サボイホテル

サボイホテルソウルSAVOY HOTEL SEOUL사보이호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:かずお

口コミ掲示板[サボイホテル](宿泊するだけなら充分かと思います)

2008-09-30
9/27〜9/29、2泊3日で利用しました。
初めてサボイを利用しましたが、思っていたより綺麗でした。ただ、チェックイン後部屋に入ったときに、ものすごい消毒臭で、窓を開けて換気をしました。それ以外は、特に気になることも無く・・・

フロントの対応もボチボチOKな感じでしたが、女性の従業員が無表情でものすごく怖かった。男性は、皆さんにこやかに日本語で対応してくれました。ベットメイクのおばちゃん達も、皆さん廊下であうと、きちんとご挨拶してくれて、印象はよかったです。

ちょうどホテルの目の前のビルが工事中で昼間はかなり賑やかでしたが、夜は静かでした。
現地の友人いわく、サボイは良いホテルで、韓国でも老舗ホテルとして位置づけられているみたいです。豪華な雰囲気はありませんが、待ち合わせにも、買い物にも便利な場所ですし、宿泊するだけなら充分かと思います。しかし週末は、渋滞が酷く、また明洞の通りには人が溢れているので、ホテルの前まで車で入り込むのには相当時間がかかります。
ご注意ください。 
訪問日:2008/09/30