ソヒョンダン

ソヒョンダンSo Hyeon Dang소현당

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:donkosac

口コミ掲示板宿泊の流れをひと通り書きます

2015-10-07
女一人旅10月3日から2泊お世話になりました。
場所はとてもわかりやすく、道の両側にある学校を通り越して最初に出てくる道を左折するとソフィアゲストハウスの看板があります。看板通りに右折するとつきあたりにあります。
インターホンを鳴らすとソフィアさんがガチャッとドアのロックをはずしてくれます。
名前を伝えた後、玄関の鍵を渡してくれます。部屋の鍵は数字を合わせるタイプでした。隣の部屋は南京錠のようでした。
部屋の中の鍵は、穴にネジのようなものを回して鍵をかけます。(日本家屋の引戸の鍵のかけ方と言えばよいのでしょうか)
朝ごはんの時間は8〜10時で席に着くとソフィアさんのお母さんがスープ、パン、ゆでたまご、フルーツを出してくれます。コーヒーはセルフです。
シャワーとトイレは泊まる部屋のグループで分かれているようです(3部屋1グループみたいな)。ここを使ってと指示されます。
シャンプー、リンス、歯磨き粉、石鹸、タオルがあります。宿泊客が多いとタオルがなくなってしまうかも。
ドライヤーは門を入った左側、地図とかが置いてある所に置いてあるので自由に使えます。
wifi環境は良かったです。
どなたかが書いていらっしゃった通りにビーチサンダルを持参しました。サンダルはありますが、潔癖の方は持参されると良いと思います。
シングルルームにはテレビはなかったです。
他の部屋にもなさそうでした。
音は、やはり壁が薄いのでまる聞こえです。
宿泊客が多かった土曜日は話し声が聞こえてきましたが、まるで合宿のようで、騒音とは感じませんでした。
日曜日は宿泊客が少なかったようで、ネコが屋根を歩いていたのか、風が強かったのか、ガタガタ音がして、人の声より何故か怖かったです。
ソフィアさんは英語、日本語完璧、
お母さんは挨拶くらいの英語、日本語はおわかりのようです。いつもニコニコしていて癒されます。
10月初旬、日中はちょうど良い気候、
夜は結構寒かったです。
オンドルはまだ入ってなかったかな。
秋だからか、掛け布団は薄く、寒さで起きてしまいました。
寒いのに蚊がいて、血は吸わない感じだけどプ〜ンの音に目が覚め電気をつけて即退治。部屋が狭いからすぐに蚊は見つかります笑

韓屋を体験するには立地も価格もグッドだと思いました( ^ω^ ) 
訪問日:2015/10