JIN GUESTHOUSE/ジンゲストハウス

진게스트하우스

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:さっちん@チョメ味

口コミ掲示板よかったです

2012-02-29
22日から3泊してきました。
とてもキレイなゲストハウスだなっていうのが第一印象。
めっちゃ自由で、自分の家のようにくつろげました。
壁は薄いので声とかはよく聞こえます。
みんな夜中に帰ってきたり、静かではなかったけど、こっちもそんなに気にしなくていいし、特に困ったりしたことも無く、いろんな国の人がいておもしろかった。
入ったばっかりのアルバイトのお姉さんは日本語が話せて楽しく会話できました。
基本、日本語は通じないけど、中学英語くらいの英語スキルでなんとかなりますよ。
ここなら一人でも泊まれる気がしてきたのでまたお世話になりたいと思います。
犬がかわいかったー!
最終日、朝早くて、宿の人見あたらなかったので、鍵を部屋に置いてメモだけ残してきちゃったんだけどそれでよかったのかだけが気になってます。 
訪問日:2012/02
コメント(全4件)

makinari

2012-03-02
すみません・・・
すぐ下に書き込みをしたものです。私は今月中旬に宿泊予定です。
ゲストハウスのメールに予約確認をおくりましたが・・・いまだに返事はありません。
過去のトラブルを注意して対応していただけると信じていますが~心配です(笑)
先月ソウルナビさんで予約しました。予約確認書だけで大丈夫でしたか?
 

さっちん@チョメ味

2012-03-04
>>makinariさん
予約確認書だけで大丈夫でした。でも、フロントもなく、普通の家なので、メールチェックとかあんまりしてなさそうですね。予約をきっちり把握してはいませんね。
もし、個室を予約されてるなら、絶対大丈夫!とはいいきれないです。でも、泊まれなくて路頭に迷ったなんてことにはならないはず。ドミルームに泊まれたりとか。
あたしも行くまではドキドキしてたので、14時のチェックイン時間ぴったりに行って、ドアをノックして、あけてもらうまで15分は待つ覚悟で行きました。すぐに開けてもらって、宿泊者もみんな出かけてる時間だったし、部屋もすぐに用意してもらって安心できましたが、夜とか人の多い時間は、ノックの音を聞き取ってもらえないかもしれないので、がんがんノックしたほうがいいと思います。
あたしが泊まってるときに、部屋が無くてトラブってる人は見かけなかったです。 

makinari

2012-03-05
さっちんさん
お返事ありがとうございました^^
過去に利用したゲストハウスはちゃんと確認できたんですが;;;
ここは・・立地と清潔感と安さで選びましたが・・・・・・
さつちんさんの
詳細なお返事でイメージがわきました~腹をくくって行きますね(笑)
いつも、韓国常識に驚きすったもんだがありますが・・・それも韓国旅行の醍醐味だと楽しんでます
無事に宿泊できることを願い楽しい旅にしたいと思います^^ 

さっちん@チョメ味

2012-03-11
>>makinariさん
そろそろ旅行に行かれるころでしょうか?楽しい旅行になることを願ってますー。