•     

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:LawLGrumpa

口コミ掲示板パンヤンツリークラブ&スパ ソウル 泊ってきました♪

2011-08-01
どんな所か、興味津々で、1泊だけ泊ってきました~。
2011年7月26日、ソウルで記録的暴風雨があった日です。
ネットでは、お部屋の写真があるだけで、情報が少なかったので、今後、泊られる人用に、ちょこっと書き込みます。
ホテルは、韓国の方かヨーロッパの方が泊る前提みたいなところが、各所に感じられ、日本語表記は一部しかありません。
スタッフも、日本語が出来る人が(私の行った時は)おらず、私も、韓国語と英語で意思疎通しました。
韓国語も英語も出来ないと、何かあった時に、困ることになりそうです。
レストラン等の情報が少なく、分からないままに出かけたのですが、メインダイニングはタイ料理(アジアン料理)です。
ホテル棟でない建物に韓国料理のレストランがあるといわれましたが、記録的暴風雨の中、10~20mほど先の建物へ歩いて行く勇気がなく、アジアン料理を食べました。
コースは、85000wと65000w(記憶では、ですが)があり、アラカルトもあり、ワインもありました。
私は飲みませんでしたが、ワインは、グラスでも提供していました。
ナビさんや、その他のネット情報では、「上質の大人のリゾート」という雰囲気をかもし出していましたが、部屋にプールがあり、別の建物にも、屋内&屋外プールがあるということで、幼稚園ぐらいのお子さんと若いご両親が夏休みに遊びに来ている、という客ばかりでした。
朝ご飯の時に気付いたのですが、私達夫婦以外は、全てのテーブルが、子供&両親(&祖父母)でした。
夏休み期間中だからかもしれませんが、ちょっと若い夫婦や恋人達が静かにゆったりと…、という感じではありませんで。
お部屋は、十分に広く、眺めも良く、ソウルタワーが眼前に見え、良かったですよ!
スチームサウナも付いていて、ぼんやり過ごすのに良い感じ。
ただ、これだけ高級感をうたっているホテルの割には、隣の部屋の子供の声もガンガンと聞こえてきていました。
私も、子供が出来たら、また来よっと思っています。

 
訪問日:2011/07
コメント(全2件)

ゴライアス

2011-08-01
ソウルにできたこのホテル、気になっていました。
ただし、バンヤンツリーといったら、やはりリゾート地のバンヤンツリーをお勧めします!
先日バリ島のバンヤンツリーへ宿泊しましたが、これぞ「上質の大人のリゾート」と感じました。
お子様ができたら・・・ぜひ(^^) 

LawLGrumpa

2011-08-01
>>ゴライアスさん
こんにちわ!!
はい,バンヤンといえば,やはりリゾート地ですよね~。
バリのバンヤンも,友人が定宿で,良いと聞いています~。
お恥ずかしながら,私は,自然がいっぱいある環境は,あまり好きではなくって,バンヤン系も泊まった事がありませんでした。
ソウルのバンヤンは,街中のリゾートという感じでしたので,行ってみました~。
ソウルのバンヤンは,シティ派もOKな,リゾートでした♪♪