ソウル明洞ハウス

ソウルミョンドンハウスSeoul Myeongdong House서울명동하우스

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:my32

口コミ掲示板費用対効果はかなり良い

2011-11-12
感想は、かなり良かったです。
今回のソウルでは、コスメと美容にたっぷりおカネをかけるつもりでしたので、
正直、寝ることができれば(お風呂もエステで済ませますし)良いと思っていました。

ここは一軒家を改築して作っているため、普通に中に入ると玄関があります。
まるで、家に帰ってきたみたいな感じでチェックインします。
※チェックインの際は、あらかじめドアは開ケててくれていましたが、
その後外出して戻ってくる時は、玄関の4桁の暗証番号を入力して開けます。

階段を上がると各部屋があり、各部屋ごとに普通のキーで開けます。
玄関を上がってからすべてフローリングなので、とても清潔でキレイでした。

私が泊まったのは、一人タイプの部屋だったので、
ドミトリーであるような外国人との交流は少なかったですが、
階段の付近で彼氏とスカイプをする欧米人の女の子がいたり、
PCにその日撮った写真をアップロードしてた中国人女子がいたりしました。

ちなみに、フロントのスタッフは(男性&女性とも)英語は相当ウマいです。
「Can you speak English?」なんて気軽に質問したら、
びっくりするくらい流暢な英語で返答してきます(実話)。

確かに壁も薄いんですが、モトは一軒家ですから。。。
そのあたりは寛大に見てあげてもいいかなと、個人的には思います。

ここ明洞ハウスに辿り着くまで、明洞からの道のりは、
大した距離ではないんですが、結構キツイ上り坂です。
たとえて言うなら、
渋谷駅南口の桜丘(セルリアンタワー裏側)のようなイメージでしょうか・・・。
繁華街の後ろに急にこんな坂道があったのか、的なかんじです。

逆に、ここの難点を挙げるなら、この坂くらいです。

夜も一人で歩くのは怖いかな?と思っていたのですが、
明洞でコスメショップを閉店(23時)頃までハシゴして、
それから帰ってきても大丈夫でした。
暗くてヤバい雰囲気、とかは特になかったと思います。

ただ、やっぱり大きな買い物荷物を持って戻ってくるのはキツカッたですね。笑
泊まり心地はよいところでした。
また韓国コスメ&美容弾丸ツアーをする際は利用したいと思います! 
訪問日:2011/10