ロッテシティホテル金浦 (キンポ) 空港

ロッテ・シティ・ホテル・キンポ・エアポートLotte City Hotel Gimpo Airport롯데시티호텔김포공항

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hakuyou

口コミ掲示板不信感

2012-08-01
翌朝早くに仁川に向かうためタクシーが必要だったが、ホテルとタクシーが契約なのか、オレンジ色の最近出始めたインターナショナルタクシーとか言う車体で、メーターではなく55000ウォン一律とられた。一般タクシーを呼んで欲しいと言ったが、知らん振りされて、前に停まってるのに乗れと言われた。 
訪問日:2012/08
コメント(全5件)

うどんこん

2012-08-01
値段からしたら明らかにおかしいですね。
どうせなら金浦空港まで歩いて(このホテルなら地下道で直結していて5分程度で
歩けると思いますが),地上で一般タクシーに乗ったほうが良かったかもしれないですね。
早朝とのことなので,その時間帯にタクシーがつかまるかどうか分かりませんが。 

choi1952

2012-08-01
インターナショナルタクシーは 仁川空港⇔ソウル市内は区間料金制のみ適用されます。

区間料金(仁川空港⇔ソウル市内)
 タイプ区分 エリア 料金
Aゾーン 江北(恩平・西大門・麻浦)
      江南(江西・陽川・九老・永登浦)

※ホテル(グラウンドヒルトン・メイフィールド・レキシントンプレミアソウルガーデンetc)

中型    55,000

模範・ジャンボ    80,000

だからぼったくりではありませんよ。 

hakuyou

2012-08-01
ぼったくりかどうか・・・ではなく、一般タクシーを呼んで、といったのに対応しなかったことにサービスの質の悪さを感じたまでです。荷物が多く、子供を連れていたので、空港まで歩く気はなかったので。 

諸葛亮

2012-08-01
>>hakuyouさん

どこでも必ずそうなっている、というわけでもないでしょうが、高級ホテルの場合、
エントランス前まで横付けできるタクシーは決められている場合があります。
ホテル利用客への”安心”面での保証の一環です。一般・模範を選べるホテルも
ありますが、(高級ホテルでは)模範しか乗り入れを許さないホテルもあります。
お客様を案内する際に、乗車タクシーのナンバーを控えるホテルさえあります。
「一般タクシーを」との希望に答えなかった事、ものの見方でも異なるでしょうが、
必ずしも「サービスの質の悪さ」と判断もできないように思います。最後まで、
「お客様の安全に配慮する」姿勢とも、理解できないこともありません。
それも別種のサービスだと思います。

また、韓国的な考え方では、「~なりに、~らしく」との考え方が根強く残っています。
「男は男らしく」「年齢なりに」とかです。その性別・年代・社会的地位なりの姿勢が
求められます。「(特1級・特2級の)高級ホテルに宿泊するお客様は、当然模範
タクシーを利用する」との意識があっても、不自然ではありません。寧ろ、高級
ホテルに泊まりながら少額のタクシー代の違いにこだわる事を不思議に感じていた
かも知れません。 

hakuyou

2012-08-08
以前2回とまったっときには普通に一般タクシーが待機していたし、前夜にたずねたときも可能といってたので、当日のフロントがサービス精神に欠けていたのでしょう。

一流ホテルこそ、金額の問題ではなく、客の要望に応えようと努力するはずです。それぞれの利用者の考えの違いはあって当然ですが、こういうことを不快に思う客がいると、ホテルに伝えたかったのです。

ちなみに、現地でのやり取りは韓国語です。