ロッテシティホテル金浦 (キンポ) 空港

ロッテ・シティ・ホテル・キンポ・エアポートLotte City Hotel Gimpo Airport롯데시티호텔김포공항

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:taro3403

口コミ掲示板快適でしたが・・・

2013-03-22
1泊だけしてきました。
モールと直結で買い物にはとても便利、ホテルもきれいで快適でした。
これに関しては満足。不満なのはホテル⇔空港までのルート。

早朝に到着したとき、地下のモールにシャッターが下りてホテルへ入れず、
外から行ってくれと係員に断られました。外から入り口までも分かりづらかったです。

また、早朝にチェックアウトした際、飛行機が仁川空港だったので
金浦から電車で行こうと思い、フロントで聞いたところ地下から行けると言われ
行ってみましたが、出入り口はシャッターが降りて通れず。
地下で迷っている日本人も見かけ、フロントに文句を言いに行きましたが
すんなりシャッターは開かず、けっきょく30分近く待つことに。
このおかげで仁川空港のチェックインがギリギリとなり、かなり頭にきました。

フロントでさえ把握していない、モールの出入り口。
モールの時間にとらわれず、ホテルは独自でちゃんとルートを確保すべきです。

ホテルは快適だったので、最後にこうなってとても残念です。 
訪問日:2013/03
コメント(全1件)

oak

2018-07-05
taro3403さんのお叱りが効いたのか、早朝のチェックアウト対応が
改善されてましたので投稿します。

2018年7月4日水曜日、朝6時ジャストにチェックアウトしました。

taro3403さんの投稿を事前に拝読しておりましたのでチェックアウト時に、
『いまから空港鉄道駅まで歩いて行くのだが、どうすれば良いか?』と
フロントの女性に尋ねたところ、

『6時過ぎれば、エレベーターでGF(地下2階)まで降りれます。
そこの係員がご案内します』
とのこと。この対応は6時ジャストからとのことです。

説明のとおり、GFでエレベータで降りると、男性係員が待機していて、
『地下鉄駅に行きたい』と言うと、案内してくれて、薄暗いモール通路を
2~3分歩いたところにある、ロッテモール入口の棒シャッター横のドアを
解錠してくれ、一般通路に出してくれました。

私の想像ですが、6時より前は、地上移動しかないのでしょうかね。

このような状況でした。ホテル自体はキレイで快適な滞在でした。
これから訪問される方、ご参考にどうぞ。

以上