チャム シル ツーリスト ホテル

蚕室観光ホテル ( チャムシルクァングァンホテル )Jam Sil Tourist Hotel잠실관광호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mujige625

口コミ掲示板ちょっと??

2011-09-30
変圧器を借りるのに保証金5000ウォン取られ、寒いので毛布の追加を頼んだら10000ウォンかかると言われ、ダブルの部屋に2人泊まると分かっているのにバスタオルは1枚しか無く(もう1枚頼んだらまたお金を取られるかと思い、止めました)、チェックインの時にクレジットカードを見せろと言われ、韓国語で「何故?」と聞いたら、レストランやカフェを利用するのに必要だと言うので、利用しないと答えたら見せなくても良いことになりました。
チェックアウトの時にこちらから催促しなかったら保証金も返して貰えないところでした。
韓国語も英語も出来ない人だったらちょっと困るかも知れません。
これまで20回近くソウルのホテルを利用してますが、不親切 NO.1でした。
新川駅と蚕室駅、両方利用出来るし、バスの便も良く、近くのセマウル市場は物価も安くて環境的には良いです。
オリンピック公園でのコンサートに行くために利用しましたが、次回はちょっと考えものです。
少し遠くなりますが、グリーングラスホテルの方が良いかも・・・・

 
訪問日:2011/09
コメント(全2件)

takochann

2011-10-01
mujige625さんへ
毛布の追加にお金を取るホテルがあるんですかー。ふざけてますね。
Wのルームにバスタオルが1枚、ふざけてますね。
でも、チェックインの時にクレジットカードは館内にレストランやカフェ、サウナ、スパなどがあって部屋にチャージできる規模のホテルでは当然(チェックしてないと部屋付けにできない)で、韓国だけでなく、ヨーロッパ、アメリカでも当たり前。日本のようにチェックしないの(ホテル・旅館が多い)が少数派と理解された方が間違いないですよ。逆にチェックしておいた方が、ホテル内で現金不要なので便利です。アメリカのヒルトンでフロントがチェック忘れたら電話も使えないってことがありました。こちらのクチコミにも、たまにこの話が書かれてますが、みなさんクレジットカードチェックは変な話ではないので、勘違いされないように。でした。
 

mujige625

2011-10-01
>>takochannさん

クレジットカードの件、教えて下さって有難うございました。
これまで、韓国以外の海外には殆ど行ったことがないのと、クレジットカードもコンサートのチケットの決済以外に使ったことが無いので、認識不足でした。
一つ勉強になりました。