ザ プリマホテル 鍾路

ドプリマアホテルチョンノThe Prima Hotel Jongno더프리마호텔 종로

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:112683

口コミ掲示板アメニティが・・・

2014-10-20
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

ビジネスホテル並みの広さ。
清潔だったが、若干日本に比べると掃除が行き届いていない箇所があった。

ビジネスホテル並みの広さ。 清潔だったが、若干日本に比べると掃除が行き届いていない箇所があった。【お部屋】 写真登録日:2014-10-20

ウォシュレットもついていて、とても清潔感がある。
ハングル語でわからなかったが、説明書が別紙で日本語で書いてあった。

ウォシュレットもついていて、とても清潔感がある。 ハングル語でわからなかったが、説明書が別紙で日本語で書いてあった。【付帯設備】 写真登録日:2014-10-20

浴槽がなく、シャワーのみ。
境目がないので、立ったままシャワーを浴びると床がトイレ付近まで濡れる。

浴槽がなく、シャワーのみ。 境目がないので、立ったままシャワーを浴びると床がトイレ付近まで濡れる。【付帯設備】 写真登録日:2014-10-20

10.17~10.19まで利用しました。
写真で見ていた通り、新しくてとてもきれいなホテルです。
カードキーをかざさないとエレベーターが動かないので、セキュリティーも万全。

部屋は指定していなかったので、通された部屋は例の浴槽のない部屋(905号室)でした。
室内はほぼ清潔でしたが、日本に比べると掃除が若干雑かな・・・と。

洗面所の排水があまりよくなく、少し勢いよく水を出すとうまく流れなかったり、
シャワーのネック部分が固定できないので左右にクルクル動いてしまう。
1番不思議に思うのが、なぜか歯ブラシがついていないこと。
なんでも揃っている日本のホテルに慣れていると、「なんで??」と思うかも。
シャワーキャップいらないから、歯ブラシをつけてくれたらなぁ・・・。

スタッフの方達はみなさん親切で、ネイティブではないものの日本語も通じます。
コンセントのプラグはデポジットを払えばレンタルできますよ。
ちなみに、水も1日2本無料でついてきます。


*スタッフの方全員が、すべて日本語対応ができるのかは不明です。
(2014.10.17~2014.10.19に宿泊した時のスタッフの方は通じました。)

*アメニティに関しては、事前にHP等を見て付帯しているもの・付帯していないものを
確認した上で、コメントを記載しています。

*無意味なコメントや悪意あるコメントは削除させていただきますので、
記載内容をよく確認の上コメントして下さい。 
訪問日:2014/10
コメント(全3件)

クラウンOB

2014-10-20
>1番不思議に思うのが、なぜか歯ブラシがついていないこと。

それは「不思議」ではなく、韓国のホテルでは当たり前と言ってもいいことです。ナビのスペシャル記事に「韓国のホテルにないもの」として「○はみがきセット->ほぼないです」と書かれていますし、ホテルアベンツリー鍾路の紹介記事でも歯ブラシにはチェックが入っていません(「ない」ということ)。リサーチ不足でしたね。

http://www.seoulnavi.com/special/5049708
http://www.seoulnavi.com/hotel/583/ 

112683

2014-10-20
リサーチ不足じゃなく、行く前から歯ブラシがないことは知っていましたよ。

だから「なんでも揃っている日本に比べると」って書いてあるし。
 

クラウンOB

2014-10-20
>>112683さん

ならば「不思議」「なぜか」という言葉がなぜか出て来ることを不思議に思います。ただ、「歯ブラシはありませんでした」で良かったのではありませんか。