明洞アリゲストハウス

ミョンドンアリゲストハウスAri Guesthouse아리게스트하우스

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Rika.o HUKU

口コミ掲示板滞在中です!

2012-12-05
今月の3日から滞在中です!
友達4人で二人部屋を一部屋
一人部屋を二部屋
日本から予約して来ました~(^∇^)
オンドルぽかぽか!
オーナーさんは親切で日本語も堪能!まるで自分の家にいるようにくつろげました♪
明洞の繁華街へも駅へも近くて最高です!
明日帰るけど…帰りたくな~い(>_<)
次も絶対ここに泊まります♪ 
訪問日:2012/12
コメント(全7件)

キプ

2012-12-05
Rika.o HUKUさん こんにちは。
私も今月宿泊予定です。

結構方向音痴なので、プリンスホテルの横道を入ってから
ゲストハウスまでの行き方の詳細を教えていただけませんか。
目印になる建物とかも教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。 

Rika.o HUKU

2012-12-08
>>キプさん
こんにちは(^∇^)
道順ですが、明洞駅2番出口から出たらまっすぐ10メートル位歩くと【福すし】の手前を右に入る道がありますので、そこを右折して少し(1~2分)登り坂を歩きます。写真館の建物をまわりこむように左折するとすぐに見えてきますよ。
プリンスホテルは2番出口を出るとすぐに見えますよ。
楽しんで来てね~♪ 

キプ

2012-12-08
>>Rika.o HUKUさん

有難うございました。
よくわかりました。

だいぶ寒そうですが、楽しんで来ます。
 

Rika.o HUKU

2012-12-09
>>キプさん
ソウルはさっむーいですよー!
一番始めに買ったものは耳当て付きのニット帽とマフラーと手袋…ってゆーくらいです(笑)

しかも!38年ぶりとかの雪に見舞われて(>_<)
積雪量5センチくらいでした。。
でも、ポッカポカのオンドルと親切なオーナーさんのおかげで心はほっこり♪

楽しかった~(^∇^)

行ってらっしゃーい! 

キプ

2012-12-09
>>Rika.o HUKUさん

そうみたいですね。
スマホの待ち受けにソウルの天気予報を見られるようにしていて、
日々見ているのですが、−10℃とか−15℃とか出て来るので
うわ〜っと思っています。

ところで、もう少し教えて下さい。
プリンスホテルの前当たりに横断歩道はありましたか?
空港リムジンバスを世宗ホテルで降りて、反対のゲストハウス側に渡りたいのですが、
ゲストハウスの地図には横断歩道が書かれていましたが、
Googleの地図(ストリートビュー)を見ると無いんですよ。
たぶん最近出来たからなのかなぁ~とは思うのですが・・・。

それから実際泊まってみて、これは持って行った方が
もしくはあった方が便利!!というものがあったら合わせて教えて下さい。

何度もも質問してしまいすみません。
宜しくお願いします。

 

Rika.o HUKU

2012-12-11
>キプさん
プリンスホテルの前に横断歩道がありますよ。
横断歩道を渡ると明洞の繁華街がすぐです。

それと、持っていった方がいいものですが、歯みがき粉はあるのですが歯ブラシはなかったですねー。
あと、厚手のパジャマは不要ですが、Tシャツとハーフパンツくらいは持っていった方が良さそうです。

もし足りない物があっても近くにコンビニがありますのですぐに調達できますよ。
 

キプ

2012-12-11
>>Rika.o HUKUさん

情報ありがとうございました。

ソウルはプチリピーターなのですが、プリンスホテル側は殆ど歩いたことがなく、
また、明洞に着く頃は夜なので、もしわからなくなって寒くて暗い中スーツケースを
ゴロゴロしながら探すのも・・・と思い、実際宿泊されたRika.o HUKUさんに色々と
質問させていただきました。

そして、今回はこちらのゲストハウスに初めて宿泊するのですが、新しいゲストハウスなので
書き込み等まだ余り他に情報が無かったため、さらに色々と質問させていただきすみませんでした。
でもこれで不安材料が無くなったので、寒さ対策をしっかりして行ってきます。

Rika.o HUKUさん、本当に色々とありがとうございました。