STAZ ホテル 明洞 I

スタズホテルミョンドンイルSTAZ Hotel Myeongdong I스타즈호텔 명동 I (구 써튼호텔명동 )

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:aya1229

Q&A掲示板コンセントのプラグについて

2013-05-25
このホテルのコンセントとプラグは何型でしょうか??サイトによってCやF型と書かれていたので。。。

また日本の形のコンセントはありますでしょうか??

よろしくお願いします(>_<) 
コメント(全4件)

Shnkai

2013-05-25
こんにちは

ホテルからの回答があるかもしれませんが、わかる範囲で書き込みます。
韓国の電源は基本的には220V SE型のコンセントになります。
日本の電化製品で、100V専用のものは変圧器を利用することにより使用できます。
最近の携帯やスマホの充電器は100V~240Vに対応していますので、
SE型の変換プラグを利用すれば、そのまま使えます。
また、規格が近いので、C型の変換プラグもプラグの径が少し細いので、抜けやすいですが、
一応使うことができます。
以上はどこのホテルについても共通していますので以後の旅行の参考になさってください。

ホテルのHPによりますと、変圧器を貸し出しているとのことですので、
フロントでお問い合わせなさるとよろしいかと思います。
ただ、変圧器はドライヤー、ヘアアイロンなどの使用電力の大きなものは使えないこともありますので、注意が必要です。
 

aya1229

2013-05-25
>>Shnkaiさん


詳しくありがとうございます!!(・∀・)
初めて利用するホテルなので心配でした。。。

 

reservation2

2013-05-31
こんにちは。サットンホテルの予約チームです。
コンセントの形はC,F型の220vです。
ホテルフロントで変圧器貸与が可能だから 変圧器を利用してください。
ありがとうございました 。 

クラウンOB

2013-05-31
>>reservation2さん

F型は日本ではSE型と呼ぶのが一般的です。このナビをはじめ、ほとんどのサイトやガイドブックはそう紹介していますし、電器店などでも、韓国用の変換プラグ=SE型として販売されています。日本人が見るこのサイトではSE型と書かれた方が混乱を招かなくてよいと思います。