STAZ ホテル 明洞 I

スタズホテルミョンドンイルSTAZ Hotel Myeongdong I스타즈호텔 명동 I (구 써튼호텔명동 )

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hirorin911jp

口コミ掲示板110Vコンセントについて

2013-09-17
口コミ(Q&A)に部屋のコンセントについての質問がありましたが、ホテル概要を見ると、110Vコンセントにチェックがされています。と、いうことは、日本の電化製品がそのまま使用できる、ということではないのでしょうか?それとも、概要の情報は間違いで、実際はないのでしょうか?ご存知の方、教えてください。 
訪問日:2013/09
コメント(全6件)

Shnkai

2013-09-18
こんにちは

過去の書き込みを見るにホテル側からはまともな解答は期待できそうもありませんね。
他のサイトを見ますと、変圧器の貸し出しありとなっています。
ホテルのホームページには設備の記載がほとんどありませんでした。

以上からの推測ですが、ナビの記載をそのまま鵜呑みにしないほうがよろしいかと思います。
最近のカメラや携帯の充電であれば、ほとんどの機器が100V-240Vの規格ですので、
変換プラグの利用だけですむかと思います。

ご参考までに

 

タンギュイ

2013-09-18
hirorin911jp様
日本の電化製品の内容を説明した方がいいかとおもいます。ドライヤーくらいなのか、まさか掃除機、冷蔵庫であるはずもなく、デジカメや携帯でしたら、通称デュアルというのでしょうか、いずれも対応というのもあるし、いずれに対応可能なプラグも日本で売ってるし。

日本の電化製品がそのまま使用できる、ということではないのでしょうか?となると、なぜ冷蔵庫や掃除機も含めた広い電化製品と拡大用語を使って、概要の情報は間違いでとおっしゃるのか、ちょっとわからない点はあります。
ドライヤー等の安い電化製品には通称デュアルでないものもあって不思議はないかとは思います。もちろん、冷蔵庫のような電化製品は、あえて通称デュアルにする必要はないかと思います。
 

クラウンOB

2013-09-18
某競合サイトをはじめ、他のホテル予約サイトなどを見ても、220Vだけと書かれたものばかりですね。

>概要の情報は間違いで、実際はないのでしょうか?

これまでのナビの例からしても、そう判断するのが普通であると私は考えます。 

hirorin911jp

2013-09-19
確かに電化製品はおおまか過ぎました。申し訳ありません。以前、持参した変圧プラグをよくわからないまま使用して、ドライヤーを壊したことがあり、110Vのあるホテル優先で調べていたものですから。沢山のお答え、ありがとうございました。 

uyasmis530

2013-09-24
先日宿泊しました、変圧器は保証金1万W(返却時返金)で貸りましたが、返却時は即座に返金する様子がなく自分から申告して受取りました。ロビーには中国からのツアー客も数人おられ少し混雑してたのでたまたまだとは思うのですが・・・・。
もう既に宿泊されたかとは思いますが書き込みが遅くなってすみません。

 

hirorin911jp

2013-09-28
ありがとうございます。コメント遅くなりすみません。まだ、宿泊していません。12月に行く予定で、110Vコンセントのホテルをチェックしていました。大変参考になりました。ありがとうございます。