グランド ヒルトン ソウル

クレンドゥヒルトゥンソウルホテルGrand Hilton Seoul그랜드힐튼서울호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ワッフル

口コミ掲示板[RE] : [グランドヒルトンソウルホテル]泊まってきました。

2006-11-26
>11月22日から25日まで初めてグランドヒルトンに泊まってまいりました。
>
>ツアーでホテルは選べるのですが、普段は利便性を考慮してミョンドン、市庁あたりの普通レベルのホテルに宿泊することが多いのでうが、今回は韓国初めての母と一緒だったので便利さよりもホテルのグレードを優先してここにしました。
>
>感想はずばり、思ったよりよかった!です。事前にここでみなさんのクチコミを見ていて、駅からの遠さやホテルは割と普通、等みていてかなり引き算で行ったのですが、
>
>?駅から遠い・・・徒歩約15分はかかりましたが、道はわかりやすく、私は通りの店を見ながら観察して歩くのが好きなため、町の雰囲気がつかめてよかったです。ホテル前坂道も坂道の多いソウルのこと、斜度はありましたが距離はこれくらいなら私には許容範囲でした(ただし母はへばっていました)。
>
>?ホテルから一番近いホンジェ駅まで・・・シャトルバスやタクシーの時間、料金はみなさんがかかれている通りです。このほか私は夜一人で(母は早めに寝てしまうので)ミョンドンやヨンムンブンコ等に出かけてホテルの一番近い駅であるホンジェ駅から一人でホテルまで11時頃2日ほど歩いて帰りまして、女性の一人歩きなので心配していたのですが治安的には大丈夫でした。確かに周りは現代アパートの群れで周辺は繁華街ではありませんしたが、大通り沿いなので車もたくさん走っていますので、明るかったです。
>
>?ホテルスタッフ・・・日本語を話せるもしくは理解できるスタッフは数名いました。
>
>ただし、シャワーは固定式でみなさんのクチコミとおり使いづらく、これはよくなかったです。でもハンジュンマクにいって使用しない日もあったので、ま、しょうがないか、という感じです。
>
>私は中フリーの比較的安いツアーで行きましたが、この値段で泊まれるのなら次回もぜひ泊まってみたいです。ただし2泊3日位の短いツアーで時間を少しでも買い物に費やし、タクシー代も控えたい方には向かないホテルかもしれませんね。でももし機会があったら是非いってみてくださいね。「輪t氏の名前はキム・サムスン」にも出てきたラウンジもありますよ!!

>[ poromaru様 Wrote ]---私も去年の夏休みに3泊しました。インサドンからタクシーで日本のワンメーターの料金ですむので殆んどタクシーを利用してました。サウナも綺麗で毎日利用しましたが、何故か韓国のアジュマばかりで??? 
訪問日:2006/11/26