グランド ヒルトン ソウル

クレンドゥヒルトゥンソウルホテルGrand Hilton Seoul그랜드힐튼서울호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:MikenecoCat

口コミ掲示板泊まった感想です(2009.6)

2009-06-30
2009/06/27~29に宿泊しました。
ホテルはとても綺麗です。(一見ですが)特にロビーは広くて綺麗です。
ベルボーイやフロントの人、フィットネスセンターの人など、みなさん普通に親切です。(日本語は流暢ではないですが、それなりに通じますし、理解してくれようとしているのもわかりました。
部屋自体は可もなく不可もなく、、、です。特段美しいというわけではなく、それなりでした。
掃除も行き届いているかどうかはわかりませんが、特段汚いとも思いませんでした。
ただ、ガラスコップや便座には消毒済みという表示はないですし、スリッパも衛生的ではないので、気になる人はスリッパにしくマットやマイスリッパを持参したほうがよいと思います。
ロビーのトイレはおそらく紙を流してはいけない?感じでした。
でも、お部屋のはだいじょうぶ?みたいです。
パジャマがなく、浴衣しかありません。
(フロントできいたら「あります!」といったのに、浴衣をもってこられました・・・笑)
浴室はシャワーが固定なので使いづらいです。あとお湯の出始めにヘンな臭いもしますが、気にしなければスルーできる程度です。

プールも利用しました。
プールは奥にいくほど深くなっていて足がつきませんが手前から中央くらいまでは160センチくらいの人なら足がつきます。利用しているのは韓国人の方が多かったです。こども用プールもあるので、小さいお子さんも楽しめると思います。ロッカールームにメガネを入れて施錠していたのですが、プールから上がってきてロッカーをあけたらなくなっていました。ですのでプール利用の際はくれぐれもご注意ください。
ちなみにプールの利用は無料です。他にはジムやサウナもあります。

中心部からは遠いですが、そのぶん広々ゆったりすごせると思います。

ご参考までに・・・明洞からホテルまでのタクシーについてです。
ウェスティン朝鮮とソウルプラザの間にあるスターバックスコーヒーからタクシーにのると6100ウォンでした。(夕方です)
シャトルバスも1時間ごとに出ているのでそちらを利用したほうがお金は節約できるかなと思います。ウェスティン朝鮮前でおりて少し歩くと明洞ですので。
※たしかにグランド・ヒルトンというよりは、スイスグランドホテルといったほうが年配の運転手さんなどはすぐわかってくれます。 
訪問日:2009/06

関連タグ:ヒルトン