アミッドホテルソウル

アミッドホテルソウルAMID HOTEL SEOUL아미드 호텔 서울

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:doggybag

口コミ掲示板部屋が暑くて眠れません

2013-04-02
3泊しました。まずは気になった点から。
部屋に入ってまず、暑さにびっくり。温度計は29度です。汗だくです。暖房切っても一向に下がりません。窓を開けても変化なし。1泊目は全く眠れず、夜中の3時まで私も主人も寝返りばかり。耐え切れずフロントに暑くて眠れない旨伝えても、”すみません。何も出来ません”とのこと。しょうがなく部屋のドアにエコバッグを挟み込んで、半開きにすると窓から風が通って、2,3度下がりました。ドアが半開きなんで、防犯上心配でしたが他に方法がありません。それで4時過ぎに寝付いたかな?それ以外では、プラグが110Vと220Vが一つずつしかないので、2人だと携帯の充電は交代でしなきゃいけません。ドライヤーは押さえ続けないと動かないので手が疲れてきます。バスルームにもプラグが一つもないので、持ってきたドライヤーは使えません。
良かった点は、新しくて綺麗。シャトルバスが便利。テレビのチャンネルが多い。隣のマックで朝マック(ホテルの朝食2000円に比べるとお得です)できる。インサドンに近い。地下鉄駅も近い等等。
部屋の温度さえ何とかなればまた泊まりたいですが、眠れないと出かける元気がなくなりますからねえ。。。改善を望みます!
 
訪問日:2013/03
コメント(全4件)

yshin

2013-04-03
コンセントについて補足です。
※私の泊まった部屋についてなので、doggybagさんのお部屋とは違うかもしれませんが、ご参考まで。

1_バスルーム
確かにコンセントがなく、持ってきたドライヤーはどこでかけたらいいの!? 鏡のない部屋でか!? と思いましたが、トイレの脇あたりにコンセントがあり、カバーがかかっていますが、それをあけると1つコンセントがありましたので、それを使用しました(220Vですが)。

2_部屋
デスク上には、確かに110Vと220Vが1つずつしかないので、私も同じように思いました。
が、デスクからつながる壁面に、コンセント発見!110Vもあり。
無事2台を同時充電できました~。

新しくて場所もよく、Wifiも問題なし、思っていたよりタクシーもホテル前にとまっているので、仁寺洞あたりを検討されているならアリだと思います。

 

doggybag

2013-04-03
>>yshinさん
そうだったんですかー。よく探せばよかった。あるんなら分かりやすく、表示して欲しかったです。
私も部屋の温度で疲れてて探す元気無かったです。。。
良いホテルだと思うんです。ベッドも枕もちょうど良くって。でも、窓開けると騒音もひどくて、耳栓がしっかりしないと寝れません。エアコンが冷房に切り替えられたら冷房にしたんですが、暖房モードにしてできなくて。夏なら快適かも??
 

yshin

2013-04-03
>>doggybagさん

確かにわかりづらいですね。
チェックイン時に、Wi-Fiのパスワードなど書いた紙をくれるのですが、今後そこにいろいろ記載してくれると助かりますね!

空調については、私もさっぱりわからなかったので(暖房を切ったつもりなのですが、切れているのか点いているのかすら・・)、何らかの説明がほしいところです。
私は3月に泊まったのですが、暖房がききすぎていたせいか乾燥もひどく、加湿器を借りようと思ったのですがご用意はないとのことでした、残念。

壁がうすくて隣の部屋の音が聞こえる・・・のは本当ですが、ま、それは我慢できる範囲でした。

今後、改善されていけばいいですね!

(これって、ホテルの方は見るんでしたっけ??)
 

doggybag

2013-04-04
>>yshinさん
ホテルの方も見てくれるといいなーと思います。
温度差のせいか、帰国後主人が喉の調子が悪いみたいです。外と部屋の温度差がきつかったようです。。。韓国の方は暖房が効きすぎるくらいが好きみたいですが、そうじゃない国の人間にはしんどいです。冷房に切り替えられたとしも、節電ムードの中そんな電気の無駄使いしたくないなあと思います。水と洗剤の節約のためにシーツとタオルを取り替えないというのをこのホテルもやってますが、それよりも電気の使い方も考えるべきなんじゃないかと思います。
いずれにして、改善があればまた泊まるのアリかな?