イテウォンヒルズ・ゲストハウス

梨泰院ヒルズ・ゲストハウスITAEWONHILLS GUESTHOUSE이태원힐즈게스트하우스

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hana29

口コミ掲示板最低最悪

2015-05-25
到着時何度もチャイムして、家主がやっと出てきた時、あ~良かった~と言ったら、今初めて聞こえましたよ!とのっけから言い訳なさる家主。二日後の1時間のレイトチェックアウトをお願いするも、掃除しなきゃだからと断られ、ではスーツケースを深夜まで預かって貰えないかとの申し出も9時には寝るからと断られ、翌日からは2度と会う事は無い家主でした(掃除はいつするの?)チェックイン時にあった床の酷い汚れも最後まで掃除される事は無くて、共同のシャワー室も床がベタベタ、おまけにそのユニットバスのドアが壊れていて、物凄く強く閉めないと閉まらなくて、案の定夜中に他の宿泊者が何十回もバンバン何度も起こされました。そして二日目はバスタオルが用意されていなくて友人と二人でひとつを使う始末。キッチンは生ゴミと洗っていない食器等そのままで、とにかくこんな酷い宿泊施設は初めてでした。綺麗にされていなくてもせめてお人柄が良ければ、楽しい旅でしたのに、本当に残念です。 
訪問日:2015/05
コメント(全1件)

胆振

2015-05-29
部屋が汚いのは残念でしたね。でも個人経営のゲストハウスなんてそんなもんですよ。
そして、世界ではそれを理解して利用している人が普通です。その分安いわけですから。日本ではまだゲストハウスが普及していないので誤解されがちですが、ホテルとゲストハウスは違います。
AIRBNBの影響で家族単位でゲストハウスやるところは、日本以外では結構増えてます。
ここも建物を見るかぎりそんな感じですね。ここは24時間スタッフが常駐しているわけでもなさそうだから、深夜まで荷物を預かってくれということは、深夜まで起きて待っていてくれということだし。それをあたりまえのようにやってもらえるんだろ思ってしまうのはどうなんでしょう。普通は、もう一泊追加して、早く立つという判断にはならないんでしょうか。
それから、レイトチェックアウトを断られて腹を立てているようですが、レイトチェックアウトをさせてほしいといって、してくれるホテルはないと思いますよ。お金を払うなら別ですが。
私にはただ、あなたが厚かましい人にしか見えません。