セファホステル

世和ホステルSAEWHA HOSTEL세화호스텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:とまとTOMATO

口コミ掲示板お世話になりました。

2014-05-10
5/2~5/6迄お世話になりました。(女一人旅)

(移動)
空港からリムジンバスでホテルに移動する場合、バスを降りて向かい側道路の地下鉄「鍾路3街駅」の②出口(ユニクロ側)と⑩出口の通りをまっすぐ進めば、ソウルナビの「行き方」に掲載されてる⑥番出口が見えるのであとはそのとおりに進めば行けると思います。

(ホテル)
シングル部屋利用。
綺麗で可愛くて親切なお二人の女性スタッフさんと普通に日本語で会話してました(^-^)。
お掃除のおばさんにも、ランドリーの扱い方を身振り手振りで教えていただき親切にしていただきました。
毎日シーツ・タオル取替えて頂いてました。
レトロな建物でエレベータはありませんが、設備やアメニティはほとんど揃っており、洗濯機・乾燥機があるのはすごく助かりました。※使用時間7:00~24:00迄
滞在中はずっとコンセントタップをお借りしてました。
ドライヤーもあり、テレビはNHKが見れます。
お水(ペットボトル1L or 500ml×2本) もいただきました。
排水口の臭いは季節がらなのか特に気になりませんでした。
リュック一つで来れるかも。

(周辺)
仁寺洞・景福宮・宗廟・ 昌徳宮は徒歩圏内になると思います。
ホテルの方に教わった近所(⑭番出口付近)の汗蒸幕に毎日通ってました。
(「●寺洞火汗蒸幕」ではありません。1回9000ウォン/あかすり20000ウォン)
ナビにも掲載されてるチゲ屋さんも美味しくて2回通いました。http://www.seoulnavi.com/food/668/
夜になると屋台が並んで下町っぽい雰囲気で活気があります。
いつも24:00過ぎまで出歩いてましたが、ホテルまではコンビニや深夜まで空いてる
お店もあり、人もそこそこ歩いてました。

また、是非利用させていただきます。
宜しくお願いします。
 
訪問日:2014/05