セファホステル

世和ホステルSAEWHA HOSTEL세화호스텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:くまさん

口コミ掲示板居心地良く満足でした

2014-06-29
6月23日~25日2泊で、初めてお世話になりました。女性一人旅です。305号のオンドル部屋(シングル)に宿泊。
滞在中会った人は、ほぼ日本人で60、70代の方もおられました。
スタッフの女性2人は(14時から勤務)韓国人ですが、日本語は普通に通じます。
お掃除とかするアジュマは韓国語だけですが、とても親切で、お昼頃に到着して荷物を預かってもらいました。韓国語が話せなくてもジェスチャーで通じると思います。

短所:初めて来る人はやはり場所が分かりにくいので、地図をよく見た方がいいと思います。
    出来れば明るいうちに到着した方が分りやすいかな?
    建物、お部屋は古いので排水口の臭いとか建具のはげたペンキとか、
    施設の不備が気になる人は気になるでしょう。
    エレベーターが無いので、3階だと辛いかも?
    TVが旧式
長所:掃除は行き届いていて、鍵もきちんとかかる。
    宿泊者に日本人が多いせいか静か。
    スタッフに日本語が通じる。
    朝食や飲み物、各種サービスが一杯でうれしい。
    シングルでバスタブが有り、歩き疲れて帰ってくる人には最高。
    私はオンドル部屋でふとんは腰が痛くなりますが、こちらはしっかりしたマットレスが
    敷いてあるので大丈夫でした。
    NHKが見れる。
    スタッフのサービスがとても良い。

年に数回訪韓しますが、鍾路3街が便利(交通、飲食店、コンビニ、スーパーなど)で、近所の別のゲストハウスを常宿にしていました。なのでもともとこのホステルの存在は知っていましたが、今回初利用。(この近隣は行くたびにゲストハウスが増えて、すぐ近くにユースホステルもあり激戦地になりましたね~)
料金、サービスなどこちらの方がはるかに条件が良いので、次からこちらを常宿にします。
ホステルのスタッフのみなさん、お世話になりました。これからもよろしくお願いします。
 
訪問日:2014/06