ブルーミング ハウス レジデンス

ブルミンハウスBlooming House Residence블루밍하우스

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kwencha74

口コミ掲示板長期滞在には便利です!

2014-11-11
10月の末にツインの部屋に5泊しました。
色々気づく点はありましたが、アクセスも良く部屋の設備の整っていて
長期滞在するには快適でした。

●良かった点●
①アクセスは最高です
・最寄駅(駅三①出口)から徒歩5分です。
少し登り坂ですがそれほど気にはなりませんでした。①出口はエスカレータがありません。大きな荷物がある時は少し距離は長くなりますが、③出口のエスカレータを利用した方が便利です。
・金浦・仁川どちらにもアクセス可能なバス停があります。
(バスを降りてタクシーや地下鉄に乗り換えなくて良いので便利です!)
(注):駅三駅は一度改札内に入るとホームの行き来ができません。方角には注意が必要です。間違えた場合は隣の駅(宣陵・江南)まで行くと乗り換えできます。

②設備も揃っています
・洗濯機があります。(室内に簡単な物干しラックもあり、洗濯機上には干す場所もあります)
・キッチン用品も揃ってます(電子レンジ、食器類、調理器具が揃ってます。レジデンスによっては有料だったり、借りに行かないといけないところもなりますが、始めから揃っていると便利でした) 

●その他の気になった点●
・1Fがカフェになっていて 一瞬フロントは?となりますが、レジにいる人にチェックイン~チェックアウトをお願いしたら良いようです。

・1Fフロント(レジ)前にPCがありますが、WindowsではなくてMacです(部屋ではwi-fiつながります)
・部屋の入口はかなり狭いので 大きな荷物を移動させるのは大変です。
(部屋全体も狭くコの字型の為、動線が慣れるまで難しいです。スーツケースが広げられないほどの狭さではないです。ベットを中央に寄せると両端にスペースはできます。)

・部屋の掃除は1日おきのようです。(タオルやトイレットペーパを追加したいときは、1Fフロントに言えば貰えます)

・チェックアウト後の荷物はカフェの奥で預かって貰えます。(が、よくあるホテルのフロントの裏~などではなく、カフェに来た一般の客さんにも目につくところです。ココロして預けた方がよさそうです)

江南方面でレジデントを探すときは また利用すると思います。
 
訪問日:2014/10