ベニキア ホテル フラワーズ

プラウォクァングァンホテルBENIKEA Hotel FLOWER베니키아호텔 플라워 (플라워관광호텔)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ryoyuma

口コミ掲示板価格重視ならいいかも

2017-06-04
GWに格安パックツアーで家族でトリプル部屋410号室に滞在しました。他のサイトの部屋の写真もまあまあ綺麗だったので少し期待しましたが残念です。かなり古さを感じさせるお部屋でした。

部屋のキーはかざして開けるタイプだったと記憶してますがカードではなかったです。外出する時はフロントに預けるシステムのようでした。戻ってきてフロントにキーをもらうのですが夜遅かったせいか、フロントの人が不在でここに連絡して下さい。と看板があったのですが呼び鈴もなく電話の掛け方が分からず暫く待って仕方なく自分の携帯で電話をかけるとフロントの電話が鳴り奥からフロントの人が出てきました。無駄な時間と電話代がかかってしまいました…。

お部屋のベッドは小さめのシングルベッド3つでした。冷蔵庫が全く冷えてなかったので電話してきてもらったのですが、サイドボードから冷蔵庫の配線がありそこから電気コードが外れていたのが原因でした。単純に外れてしまったのかそれとも節電なのか…。中に無料のペットボトルが人数分入っているのは良かったのですが残念。そしてエアコンは若干暑かったです。テレビとエアコンのリモコンは一体型でした。使い方がイマイチよくわからなかったです。バスタブのない部屋だったのでシャワーのみですがシャワーカーテンはなかったです。便器に少し水がかかりますがかえってカーテンがない方が気持ち悪いかも知れないので良かったです。シャワーは日によって水圧と温度に差がありました。あったかくなるまでに時間が掛かりました。冬は厳しいかも知れません。他の部屋の人が同時に使ってたりすると調子悪いのかも知れません。シャンプー、リンス、ボディーシャンプーは容器がバラバラで中身も補充されてあったり無かったり。バスルーム(トイレ)専用のゴム草履があってどうかなと。お部屋に入る時に玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えますが段差があり、日本の古い旅館式みたいです。サイドボードに椅子が一つあるのですが不安定な木の椅子でまるで学校の美術室にあるガタガタしたものでいかにも壊れそうだったので使いませんでした。コンセントのプラグはCで日本から2つ持っていって使いました。1つは誰が差してそのまま置いていったようでした。穴自体は4つぐらいあったような気がします。

マイナス面は多々ありましたが値段相当だと思います。
唯一良かったのはチェックインとチェックアウトの時のフロントの爽やかなイケメンのお兄さんです。日本語も話せて好青年の印象でした。

立地は何処へ行くにも便利だと思います。駅からホテルへの歩道が少し斜面でガタガタしてたのでスーツケースは少し大変かもしれませんが歩いていける距離です。ホテルの手前にキンパの店があり滞在中いつも買ってました。またホテルの反対側に個人経営?(パリバケットなどのチェーン店ではない)のパン屋があって朝早くから夜遅くまで営業していて窓越しから見て美味しいそうなので気になっていましたが時間的に無理だったのでもし次回こちらに用があれば行きたいなと。駅もドラマのロケとなったデパートやマートなどもあり買い物しやすいと思います。 
訪問日:2017/05