ホテル アロパ

Travelodge Myeongdong City Hall호텔아로파

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:2882yomo

口コミ掲示板最悪です。

2013-10-05
申し訳ないですが、こちらのホテルは二度と利用したくないです。

8月の末に利用しました。
日本で宿泊費の支払いを済ませて行きましたが、チェックインの際に
「保証の為」とのことで、クレジットカードの提示を求められました。
宿泊中は、新しいホテルなので綺麗でしたし、立地もそこそこだったので、
良い印象を持って帰国したのですが…。

帰国後、クレジットカードの請求に 知らないホテルからの高額な請求あり。
クレジット会社に調査を依頼し、ホテル名は違うけど、万が一の確認で
ホテルアロパに連絡すると、「宿泊費を請求しました」っとの返答が!

宿泊費は、事前に日本で支払い済みだし、チェックアウトの際に、
「支払いはありません」とのことだったのに、
私達が帰った後、勝手にカードを使用されたようです。
当然、私達はカードを使用されたことも知らないし、領収書も無し。
「間違って宿泊費を請求した。」とのことだったが、請求された金額も
どう計算しても宿泊費にはならない金額だし、ホテル名も「ホテルアロパ」
ではなく、実在しないホテル名で請求されました。

単純な間違いに思えないし、「何故ホテル名が違うのか? 何故この請求金額なのか、
内訳を知りたい」っと言っても返答無し。
その他にも いくつか質問しましたが、こちらも納得できる説明は無し。
請求されたお金は返してもらいましたが、返金までの対応も
ホテルとは思えない対応で最悪でした。

宿泊される方は、帰国後 カードの支払いを注意されることをお勧めします。
私達は、二度と このホテルも姉妹ホテルも利用しませんが。 
訪問日:2013/08
コメント(全5件)

madamumari

2013-10-06
こんな事が実際にあるのですね!勉強になりました。
ホテル側がどのような言い訳をするのか関心もありますが、ひどいホテルのレッテルをはられてしまいましたね。 

cestqui

2013-10-06
8月末に利用して、クレジットカードの利用明細が届き、ホテルと交渉して、返金された。私の経験から考えると、ホテルもクレジットカード会社も信じられないくらい迅速な対応で、よかったですね。 

高崎線303

2013-10-06
私も海外でカード利用したらすぐに確認します、特に中国や韓国は2〜3ヶ月監視します。

↑ オンライン決済なんだから早いに決まってるでしょ、それに不正請求がバレたから急いで取り消したのでしょう。 

2882yomo

2013-10-06
今回の件で説明を求めても、「カード処理した者は分からない」と言ったり、
「辞めました」と言ったり、納得できる説明は 何一つありません。
上に報告しないで、内々で処理を終わらせたかったようです。
その対応が透けて見えて、より不信感を持ちました。
 

kazuyakun60

2013-10-06
僕は台湾のホテルで同じ目にあいました。
カード会社に僕のサインかどうか確認してもらい
台湾側従業員の仕業だとわかりましたが示談でということで済ませました。
さらにあの時は台湾のタクシーにはぼった繰られるしうんざりでした