ステイ ガンナム

ステイ江南 / ステイカンナムStay Gangnam스테이강남

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:こさむん

口コミ掲示板おじさん目線で

2014-07-26
50代男性です。7月中旬に2泊。これまでレジデンス泊5回くらい。ここは初めて。
空港バス6009で「新沙洞」で降りれば目の前の下り坂歩いて1分。これは便利。ただ私はうっかり次の「新沙駅」で降りたため戻りました。運転手さんに「追加料金必要だよ」と言われましたが、何とか許してもらいました。
建物の表示が少し分かりづらく(漢字で「江南」なし)、一度通り越してしまいました。
管理人室(107号室)で鍵を渡されいろいろ説明を受けましたが日本語でした。「日本語上手ですね」と言うは、管理人(男性)さんは「日本人の方が多いので勉強しました」と照れていました。私の前後に入館した方は皆日本の若い女性でした。
予約していたダブルはエアコンが故障しているとかでツイン(208号室)でした。室内設備は記事のとおり。部屋も狭くなく、調度類もシンプルでかつ機能的で、エアコンの音が少々気になる程度でおおむね快適でした。窓の遮蔽カーテンが面白く気に入りました。お湯の出、ガス器具の使い勝手、テレビの映り、隣室の遮音などもOKでした。
女性の皆さんは道路反対側のカロスキル方面でしたが、私はステイ側をウロウロし、そこら辺の食堂や雑貨屋さんなどにも行きました。小さな公園でカラスとにらめっこしたり、とんでもない大邸宅を覗いたり、結構面白かったです。 
訪問日:2014/07