ステイ ガンナム

ステイ江南 / ステイカンナムStay Gangnam스테이강남

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:わず

口コミ掲示板とてもよかったです☆

2014-02-13
仁川空港からリムジンバスで行きました。

ハナ銀行のクーポンを使って両替後、向かってすぐ左横の出口から外に出ると 5Aのバス乗り場がありました。
バスの番号は6009です。
乗り場の前に係の人がいて、荷物(スーツケース)を入れるのを手伝ってくれました。
最初のバス停が新沙洞です。
念のため、運転手さんにシンサドンと言っておいた方がいいと思います。
バス代はちょっと高いけど15000wonです。
夕方の便で、早くホテルへ行きたかったので乗りました。
1時間かかりませんでした。

降りて進行方向(新沙駅側)に3メートルくらい歩くと、右に下り坂道になった路地があるので
曲がります。
大通りからも よく見ると目立たない看板が見えます。
15メートルくらい下ると 右手にステイ江南のビルがあります。

向かいの左側には タッカルビの店が赤と黄色の看板であります。

奥に入って行くと インターフォンがあるので 107の管理人室を押して 出てきてもらいました。

スタッフの方はとても親切でした。

部屋は広くて快適でした。

冷蔵庫が大きいので、朝食や飲み物がたくさん入れることができ便利です。

タオルは高級ホテルの真っ白いタオルとは違って、少しくたびれた感はありますが、清潔にされているようなので、気持ちよく使いました。
毎日交換してくれます。

歯ブラシはありません。
せっけん、シャンプー、ボディーソープ、ティッシュはありました。

シャワーとトイレの間の仕切りがほとんどないので 水がトイレの方に流れて行きます。
お湯が出てくるまで少し時間がかかるので お湯が出始めてから服を脱いだ方がいいです。

スパレイという女性専用のチムジルバンも近くにあり1回行きました。
新沙駅と反対方向に1分くらい歩くとコンビニがあって その角を曲がると見えます。
リバーサイドホテルの前です。

あまりいい口コミをみなかったなので 基本料金12000wonだけでコースを勧められても断ろうと気合を入れて行ったら、基本料金14000wonと書いてあり、ボッタクリかと思ったけど料金改定されたんでしょうね・・・
お風呂に浸かりたかったので入りました。
アカスリは事前に調べていたのは20000wonだったけど、30000wonと言われたのでしませんでした。
12万wonのコースなどは勧められませんでした。
施設はきれいで よかったです。

食事は新沙駅の8番口から出て 一つ奥の通りに入るとたくさん食堂がありました。
カンジャタンとタッカンマリの店があり、入りました。
お酒は飲んでないけど、二人で30000wonで満腹です。

ホテルの目の前のタッカルビの店も同じくらいで満腹になりました。
お店の人は日本語はほとんど通じませんが親切でした。

路線バスでアックジョンロデオ駅の方へ行ったり してみました。


帰りの仁川空港へ行くのは、リムジンバスではなく、ソウル駅のロッテマートで買い物をして荷物を詰めて、都心空港ターミナルで空港鉄道の切符を買い、チェックイン、荷物を預け、出国審査まで済ませ身軽になって 昼食など食べソウル駅周辺でぶらぶらしてから 仁川空港へ行きました。
荷物もないし、保安検査場も出国審査も専用ゲートからすいすいと並ばずに行けるので楽でした。

3時間前までに済ませないといけなかったり、航空会社も限らているので よく調べてからご利用ください。


スティ江南は私の行動範囲には適した立地だったのでとても便利でまた利用したいと思いました。 
訪問日:2014/02