ナイアガラ ホテル

ホテルナイアガラNiagara Hotel호텔나이아가라

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ゆうっち21

口コミ掲示板ベストウエスタン ナイアガラ

2010-06-22
5泊6日で息子(4歳)と宿泊。
一言で言えば、最低です。
Executiveを予約したのに、通された部屋は、どう見てもスタンダード。
バスタブ・シャワーブースが付いているはずが、バスタブのみ。
バスタブで身体を洗ってお湯を入れて・・・が子供がいるから嫌だったのでExecutiveにしたのに、全く意味なし。日本語OKとの事だったので早速、フロントに電話するとクレーム途中で
「English プリーズ」と言われ、私は全く英語が出来ないので、一緒にホテルまで
付いて来てくれた妹に電話を交代。妹が英語でまくし立てると、今度は「ハングル プリーズ」と
言われたらしい。そこで妹の主人に交代。(妹の主人は韓国人。妹夫婦に会いに来てホテル宿泊だったので。)私の日本語のクレームと妹の英語のクレームで内容が分かっている、義弟は、ハングルでまくし立てて文句。それでもこの部屋がExecutiveと言い張り、全く対応してくれず。
諦めてそこに泊まる事に・・・。すると翌日の朝、態度を豹変したホテルが部屋を変更してくれることに!ただし、「私共は悪くありません。悪いのは旅行会社。私共は昨日の部屋料金しか頂いていませんから。」の1点張り。それならと「でしたらソウルナビに言います」というと「それはしなくていい」との返事。全く意味が解りません。更には、「お客様の知り合いの韓国人が大変怒っていたので・・・。」と言われました。
ともかく、その日から無事に予約したExecutiveに翌日からは宿泊となりました。部屋に入った瞬間、全然違うじゃん!!昨日のどこがExecutiveなのか説明してみろ!!というぐらい広さも設備も違いました。どうやら、前日の帰りに怒りの収まらない義弟がフロントに「わざわざ日本から義姉が会いに来たのに、どういう対応!?」と更なる文句を言ってくれたらしい。
でもそこで疑問。身内が韓国人じゃなければ、Executiveの料金を支払ったのに、泣く泣くスタンダードに泊まる羽目になったという事ですよね。しかも初日の料金差額は返却されず。
妹の結婚式にベストウエスタンのkukdoに泊まりましたが、そこはとっても良かった!
フロントの対応も雲泥の差。同じ系列でもちょっとソウル中心地から離れるとここまで態度が違うのか・・・とかなりガッカリしました。韓国に泊まるなら、帰国日が移動で大変でもソウル中心地に泊まる事をオススメします。観光客を相手にしているかしていないかで全くサービス態度が違います。妹の家から近いので、常宿にするつもり満々でしたが、次に妹に会いに行っても、ナイアガラには2度と宿泊しません。5つ星どころか、最低限のサービスがなっていません。
余談ですが、Executiveでも、シャワーブースのシャワーは固定で動きませんので、お子様連れには不向きです。バスタブにはシャワーがありません。お湯を溜める事しか出来ません。 
訪問日:2010/06