ホテル アイリーン シティ

ホテルアイリンシティー / ホテルアイリンシティHotel Irene City호텔아이린시티

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:idingpower

口コミ掲示板旅慣れた人には充分

2013-11-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

バスルームはトイレ+完全一人用の小さなバスシャワー。このサイズでも風呂入ろうって人が居るかは疑問。完全な日本人向けw

バスルームはトイレ+完全一人用の小さなバスシャワー。このサイズでも風呂入ろうって人が居るかは疑問。完全な日本人向けw【お部屋】 写真登録日:2013-11-17

バスルームにはシャンプー&コンディショナー、石けん2個、歯ブラシ2本。最近は歯ブラシもアメニティに加えたホテルが増えましたね。

バスルームにはシャンプー&コンディショナー、石けん2個、歯ブラシ2本。最近は歯ブラシもアメニティに加えたホテルが増えましたね。【お部屋】 写真登録日:2013-11-17

ダブルベッドでしたが、日本で云うビジネスホテルのシングルに枕が二つというサイズ。

ダブルベッドでしたが、日本で云うビジネスホテルのシングルに枕が二つというサイズ。【お部屋】 写真登録日:2013-11-17

電話、優先LAN、無線LAN、タオル、バスタオル、女性向けヘアケアセット、ドライヤー、ティッシュ、メモ帳、テレビリモコンwith

電話、優先LAN、無線LAN、タオル、バスタオル、女性向けヘアケアセット、ドライヤー、ティッシュ、メモ帳、テレビリモコンwith【アメニティ】 写真登録日:2013-11-17

2013年11月13inn-15outでお世話になりました。場所は市庁駅から徒歩5分。プラザホテル裏の食べ歩きストリートに面していて「地図が分かる」「地下鉄が使える」人には便利な場所だと思う。ソウルの格安ホテルにありがちな駅からの坂は、ほぼありません。空港からのリムジンバスなら「プラザホテル」または「ウエスティンホテル」を利用すれば、同じく徒歩5分圏と思います。

格安ホテル、利便性の高い場所で寝るだけに徹するのであれば、良いと思います。フロントには綺麗で親切な若い日本人女性の方もいました。(記念写真撮れば良かったwお世話になりました)もちろん、韓国人の女性、男性も皆フレンドリーでした。

フロント周りにはインターネットの出来るPCと無料のプリンターがあります。地図とかクーポンとか出力できるので便利です。(プリンターは無し、あるいは有料のホテルが殆どですから)
それとウォーターサーバーもありました。

さて、僕は4Fフロアーに泊まりました。802号って部屋だったかな。そして肝心の部屋ですが、シンプルで小綺麗な作り。寝るのに最小限の作りです。スタンダードダブルということで予約しましたが、窓はなく、シングルベッドに枕が二つwという、日本でいうビジネスホテルの窓無しシングルを覚悟しておけば該当するでしょう。
アメニティも最小限揃っており、途上国の田舎ホテルと比べれば贅沢なもんです。他の格安ホテルでも気づきましたが、ソウルでも使い捨て歯ブラシを提供するようになりましたね。ココもありました。

おそらく居抜きで作られた宿ですので、部屋間の壁は薄く、フロント周りや隣りの物音(足音、声)もけっこう聞こえます。お掃除もアジョシ、アジュマ各1名くらいでやっていますので、大したレベルではありません。ベッドメイクして、バスルームはシャワーで流して、ゴミ箱の袋を取り替えて、配置を整えて、以上終わりって感じ。掃除機は滅多にかけないんじゃないかな。そのため、普通に他人の髪の毛とか落ちています。格安ホテルで髪の毛落ちてたとか文句云う人は泊まってはいけませんね。掃除機かけられた部屋を求めるなら外資系の、30万ウォン以上の外資系特級ホテルに泊まりましょうw

ホテルは建物の3−4Fで、5Fはカラオケとかマッサージとか複数の地元民向け施設があるようで、木曜の深夜0時過ぎには下手なカラオケの音楽と歌がやや聞こえました。周囲の音に我慢できない人にも無理かな〜。不便かもしれないですが、3Fの部屋をお願いすれば音の被害は少ないかもしれません。

小さいですがエレベーターは有り、4人までならスーツケース有りでも乗り込めます。

ホテルエリアである北倉洞には韓国人向けの食堂多数有ります。ビジネスクラブ(いわゆる男性向けルームサロン)集中街でビジネスを言い訳にした日本男性が良く来るのでw、周辺殆どの食堂も日本語メニューを揃えています。特別高く無いので、気軽に利用できるはずです。
ホテル前の角には24時間コンビにの「LG25」が有ります。
市庁駅8番口の大通りに出れば、女性が好きなカフェやファストフードも揃ってます。ランチタイムなどに女性が集っているので、どこが美味しいか分かりやすいです。
外資系で云うと「OUTBACK STEAKHOUSE」と「SUBWAY」がすぐそばでした。

市庁駅と反対側に歩いて大通りを渡れば3分で南大門ストリートの入り口、南大門を前にして大通りを左手にずっと歩けば明洞です。(15分くらい?)大通りを右手に坂を下れば開発されたソウル駅。
あらためて便利な場所です。

余談ですが、同じロケーションで「綺麗」「快適」「安眠」を求める方には、すぐ近くのプラザホテルをお薦めします。出張の際にはココを使っていますが、一級としては十分なホテルだと思います。格安ホテルに過度な期待は禁物です。

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 
訪問日:2013/11