シンチョン エバー 8 サービスド レジデンス

エバー8レジデンス / Ever8 / エボエイトゥレジドンスShinchon Ever8 Serviced Residence에버8레지던스

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:하이킥

Q&A掲示板ルームキーについて

2014-09-24
2泊3日で滞在予定です。

外出する際には、フロントへ部屋のカードキーを預けずに3日間自分で所有していても大丈夫でしょうか?
ホテルによっては24時になるとルームキーが使えなくなり、都度フロント預けになる所もあるので、確認です。

また、3日間所有する事によって部屋の掃除がされない等はあるのでしょうか? 
コメント(全1件)

polarbear88

2016-03-29
少しタイムラグがありますが回答します(2016年3月現在)。カードキーは宿泊期間中はずっと持っていて問題ありません(フロントは24時間対応)。ここは客室清掃を毎日してくれるのが基本で、外出中に清掃してほしい場合は客室ドアのハンドルに掛かっている札の"Please clean the room"というグリーンの面を表に向けてドアの外側のハンドルに掛けます。逆に清掃の必要がない場合は同じ札を裏返して"Do not disturb"というオレンジの面を表に向けてドアの外側に掛けます。また、何も札を掛けずに在室している場合は、清掃が必要かどうかをインターフォンで尋ねてくれます。上述したように、遅めに外出するような場合でも午後4時までなら清掃を頼めます。