シンチョン エバー 8 サービスド レジデンス

エバー8レジデンス / Ever8 / エボエイトゥレジドンスShinchon Ever8 Serviced Residence에버8레지던스

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:polarbear88

口コミ掲示板長期出張で20泊しました。

2016-03-29
今回3週間の長期出張でデラックス・ダブルに20泊しました。
1週間を超える出張の場合はたいていホテルではなくレジデンスを利用しています。いままで新村近辺に宿泊するときはカサビルを利用していましたが、今回初めてEver 8を利用しました。宿泊料は少々高いものの、それだけのことはあると思います。
<長所>
・シャワー室にドアがついているため、トイレが水浸しになる心配がない。
・客室にドラム式洗濯機が付いている。
・1日2便(11:30発、16:00発)だけだが、Ever 8発の仁川空港へのリムジンバスがある(運賃8000W、ふつうの空港リムジンバスは10000W)。
・Ever 8の入っているビルの1階にコンビニ、カフェがあり、カフェの方は宿泊客は20%割引が受けられる。
・遅めに外出する場合でも、16:00時までなら客室清掃を頼める。
・高層階でも窓が開けられる(しかも、全開、部分開モードがある)。
・電源アウトレットの数が多い(デスク下に2口、ベッドの両側に2口ずつ、計6口)。
・新村郵便局が梨大駅側に歩いてすぐのところにあるので、別送品がある場合に便利。
<短所>
・フロントに日本語対応可能な職員が常駐していない(他の施設も同じですが、最近は中国人観光客が多いので、中国語での対応に力を入れている印象があります)。
・2016年3月現在ランドリーサービスが受けられなかった(ただし、近くに2軒ほど洗濯屋がありましたので、そこを利用しました)。
<その他>
・ソウルナビの案内では地下鉄2号線梨大1番出口が最寄りになっている(これはその通り)が、新村にも歩いて数分で、空港へのリムジンバスの乗場はむしろ新村の方が近い。
・周辺にコムタン、カムジャタン、カルグクス、マンドゥ(餃子)、粉食などのレストランがあり、梨大や新村に行けばさらにもっとあるので、一人で食事するのに不便がない。
・新村駅路を隔てて東側にあったヘウ・サウナは2016年3月現在閉鎖されている。 
訪問日:2016/03