チョンダム ゲスト ハウス

チョンダム・ゲストゥハウスCheongdam Guest House청담게스트하우스

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:じゅんち

口コミ掲示板とてもよかったです

2014-12-27
12/19~21でお世話になりました。
一人旅でした。

チェックインがぎりぎりで申し訳なかったのですが、親切に対応していただきました。
ゲストハウスからすぐのところにバス停があるので移動もとても便利で、短い滞在時間でしたが、あちこち移動して、濃密に過ごすことができました。

近くにはJYPの事務所があり、社長を見かけました。
CUBEもその近くにありました。
SMEも近くにあるようですので、K-POP目的の訪韓にはもってこいの場所だと思います。

食事はCUBEの反対側にfood cafeがあり、お手ごろな値段でいろいろで食べられました。
実際に行きませんでしたが24時間のシンソンソルロンタンもあるので、一人旅でも食事には困らないかと思います。
コンビニも数軒あります。

空港バス乗り場の近くに一般バス乗り場もあり、そこから2号線の駅に行って、ミョンドン方面へもいけますし、COEXや蚕室などへはバスでそのまま行けます。

部屋はシングルで予約しましたが、工事中とのことでツインのお部屋でした。
お部屋はこじんまりとシンプルになっています。
オンドルなので寒くもなく快適でした。
鍵つきロッカーもあるので荷物も安心です。

トイレ、シャワーは共用ですが、女性だけですのできれいです。
シャンプー、リンスもちゃんとしたのが置いてあるので髪がぱさぱさにならずにすみました。

スノボに行ったときのログハウスのような雰囲気のゲストハウスです。

下手に格安の旅館に泊まって、古い、汚いという思いをするよりよいと思います。

コーヒー、お茶、カップラーメンなども自由に食べてよいとのことで、コーヒーたくさんいただきました。

Wi-Fiも使えて便利です。

ただ、お部屋にテレビ、冷蔵庫はないです。
ホテルとは違い、ほかの人の気配を感じるので、神経質な人には向かないのかな・・・と思いますが、私はその辺はぜんぜん気にならない性格ですし、今まであまりいくことのなかった狎鴎亭を開拓したいと思うので、次の訪韓も利用したいと思います。 
訪問日:2014/12