ソウル新羅ホテル

ソウルシーラホテルThe Shilla Seoul서울신라호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tabarira

口コミ掲示板リニューアルした新羅ホテル/2014年4月からの宿泊費VAT対象外 

2014-04-23
今回ナビにてリニューアルした新羅ホテルに2泊しました。
出発10日前の時点で色々調べた結果、こちらが安かったです。
お友達と隣同士のお部屋にとのリクエストをちゃんと伝えていただいていて
スムーズにチェックインができました。

新羅ホテルは以前のクラッシックな雰囲気も素敵でしたが、リニューアル後の
モダンな雰囲気も更に素敵でした。
ホテルに入った瞬間の、玄関の天井から飾られているダイヤのようにキラキラした
豪華なクリスタルが目を引きます。
そして、出迎えてくれるスタッフの笑顔と優しい日本語、心遣いに、このホテルに
来てよかったなと感じさせてくれました。
お部屋は、Wi-Fiもあり(部屋ごとでない/暗証番号不要)、アメニティに確か以前は
なかった歯ブラシもあり、フリーの紅茶はTWG、コーヒー2種類あり美味しかったです。
朝食@パークビューは相変わらず種類も豊富で、果物も新鮮で、どれもとても
美味しかったです。
明洞行のシャトルバスも30分おきに出ているので、時間が合えば利用でき、助かりました。
新羅免税店も近くて便利です。最後空港での商品受け渡しの時、やはりロッテ免税店で買い物した方の方が多いので、その分受取りにも時間がかかり、新羅免税店で買い物した人の方が早く荷物を受け取ることができる気がします。

また、2014年4月より韓国政府が、外国人の宿泊費VAT還付金制度について、ホテルに
聞いてみましたが、新羅ホテルは対象外とのことでした。

今回強く感じたのは、どこに行っても中国人の旅行客とーーーっても多いことでした。
本当にすごかったです。
 
訪問日:2014/04
コメント(全2件)

Shnkai

2014-04-23
こんにちは

VATについてですが、観光公社のHPにリストが掲載されましたね。
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/HD/event/jpn_20140421/jpn.html

 

tabarira

2014-04-23
>>Shnkaiさん

あっ!ありがとうございます!リストができてますね!!行く前にチェックしていませんでした。
対応ホテルがソウルは17ホテルに限られているんですんね。
いつもありがとうございます!