東大門ホテル / トンデムンホテル

Dongdaemun Hotel동대문호텔 (구 베스트웨스턴동대문호텔)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:椿ひー

口コミ掲示板余裕で行けます

2012-03-06
韓国の格安ホテルには何度か泊まっているので、この程度なら余裕です。
5階の部屋だったからか、心配だったカラオケの音はほとんど聞こえませんでした。
建物は古いし部屋も暗いけど、掃除は行き届いていたから不潔な印象もありませんでした。
何より感動したのはお湯の出が良い!
韓国では水圧が物足りないことが多いけど、ここは満足できる量もあるしちゃんと温度もあり嬉しかったです。
バスタブが浅いのとバスマットが無いのが少し残念だけど。

従業員の方は皆さん優しい方ばかりでした。
まだ部屋にいるのに掃除のおばちゃんが来ちゃったのはびっくりだったけど、
掃除はいらないからバスタオルの交換だけお願いして、
相方がまだシャワーを浴びてなかったから、1枚余分に欲しいって言ったらわかったよーって置いていってくれたり。
ホテル従業員ととらえると礼儀がとか接客がとか言われそうだけど、
逆にそんな態度じゃないところが韓国っぽくて良かったw
フロントの方も、聞きたいことがあって真夜中に起こしちゃったのに丁寧に答えてくれたし。
目をこすりながらだったけど、嫌な顔せず詳しく教えてくれて感動!

あとなんといっても立地が最高。
地下鉄がかなり便利だし、空港バス乗り場へも近い!
観光地でありながら日本が通じないところも多くて地元感もあって、すごく良いと思います。
夜はdootaからホテル方面は暗くて人気が無いと感じるかもしれませんが、
それは都会特有の夜の静けさという感じで、大通りは変な怖さはありませんでした。
ホテルまでは大通りしか通りませんし。
真夜中に地下道とか通っても閑散としているだけで、身の危険を感じる怖さはありませんでした。
タッカンマリ通り付近の暗さに比べたら、あんなの怖いうちに入らないw

今回はライブメインで、そのほかはほとんど買い物などで外出していたので、
これで十分満足できました。
逆に時間に余裕があってゆっくりしたいという方、
古いと汚いの区別ができない方、
韓国らしさを楽しめない方はやめた方が良いと思います。

私は買い物メインであれもこれもな弾丸旅行なら、余裕でリピ有です!
 
訪問日:2012/03