閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:49360127

口コミ掲示板東大門市場周辺を攻めたい方にはおすすめです

2012-06-26
6/22~24まで2泊しました。
東大門市場での買い物がメインでしたので宿泊価格から考えると立地は最高です。
Dootaや東大門総合市場はホテル前の橋から階段を降り、川沿いを歩くと暑さをしのげ気持ちがいいです。(ショッピングビル近くからまた道路に上がれます)

ホテル自体は寝るだけ(入浴は近隣のサウナ利用、食事は東大門市場、広蔵市場周辺)でしたので問題はありませんでした。
ただし、チェックインが11:00、チェックアウトが12:00と『逆ザヤ』になっているので、場合に
よっては一時的にダブルブッキング状態になってしまう恐れがあります。
又、清掃がチェックアウト前に行われるので、チェックアウト当日AMに買い物で一時外出し、チェックアウト間近にホテルに戻り荷作りをするとルームメイキング等が完了していて、そんな中で帰国作業するのは申し訳なくて少し心苦しかったです。(念のためDont disturbの札をかけて外出しましたが・・・・・・・)
口コミで『チェックインしたら部屋にゴミがあった・・・』等があるのこの為だと思います。
(個人的には今回11時にホテル着だったので、このようなアーリーチェックインができるのは大変嬉しいですけど)

EMSはフロントに言えば箱、テープをEMS業者を通じて持ってきてもらえます。
(ちなみに約10kgでW41000でした)
部屋で荷作りをしてフロントで台車を借り運びました。(格安ホテルなので自分で運ぶのが当然だと・・・・)
ただしEMS(郵便局)が日曜休みの為現地からの発送は月~土となります。
各階に『はかり』があるのでうまく重さと送料を調節すればよいと思います。

部屋はクーラーの温度調整、風力調整がほとんど出来ず、直接風があたり寒いと感じられた為、クーラーの前にTシャツをハンガーにかけ直接風があたらないようにしたら快適でした。

タクシーはホテル前ですぐにつかまります。ただし行き先によってはホテル前の横断歩道を渡り乗り場を調整できるので便利です。
帰りは意外と運転手も知らないホテルのようでしたのでフロントから名刺(黄色)を何枚かもって歩き運転手に見せたらすぐにわかってくれました。

コンビにはホテルから約5~6分のところに小さいファミリーマート、セブンイレブンがありますが、歩きつかれた状態で行くのは面倒なので外出先から戻る道すがら寄ってきた方がいいと思います。

お土産品はタクシーで10分くらいの所に龍頭駅(ヨンドウヨク)『HOME PLUS』(大型スーパー)があります。第2、4日曜日が定休日なので要注意です。(他のスーパーも同様なので事前に要チェックしてください)
東大門の卸売り市場(歴史文化公園側)は土曜夜、東大門総合市場は日曜休業なので、私たちのように週末このホテルを利用して買い物に行きたい方は気をつけてください。

漢方目的ならタクシーで5~10分のところに京東市場もあり、リピーターであり明洞に飽きて(?)東大門以東のデイープなソウルを満喫したいならば、お世辞にも綺麗とは言いがたいホテルですが宿泊代金を節約してその分買い物&おいしい食事する派にはおすすめです。

 
訪問日:2012/06