|
>来月、初めて韓国に行きます。
>旅行会社のパックで申し込み、Cグレードにしたところリースでした。
>このページで拝見した限り、ビジネスホテルによく泊まる私としてはさほど悪くないと思いました。
>
>アメニティも充実していそうですが、これらは全て無料で使えるのでしょうか?
>旅行会社の方に「有料の場合もあるので」と言われました。
>また近くにオススメのスポットがあれば(食事・観光ともに)教えてください(^^
>
>あとこれはリースというより、ホテル全般かもしれませんがチップは必要なのでしょうか?
>初めての海外旅行なので、いまいちよくわかりません…
>お部屋のセキュリティも気になります。
>気をつけたほうが良いことや、安心点などお願いします。
>[ ゆっきん様 Wrote ]-------------------------------------
こんにちは。私は05年の9月に2泊しました。ホテルの内部は基本的に日本のビジネスホテルと同様、一通り揃っていましたよ。ただ冷蔵庫の中は空っぽだったような。フロントの方は日本語ダメっぽいので、挨拶程度の韓国語はマスターしておきましょう。
鍾路5街は薬局の町なので、夜は人通りも少なくなります。入ってみたいと思う感じの飲食店はありませんでした。屋台風の居酒屋みたいなのは見かけましたが。東大門が2駅先なので、そちらに行かれた方が選択肢は増えると思います。あるいは乗り換えても明洞まで10分位なので、立地は悪くないと思います。
|