ザ ウェスティン チョースン ソウル

ウェスティンチョソンホテルThe Westin Chosun Seoul웨스틴조선호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:こまたん

口コミ掲示板支払う値段次第で、満足度が変わるかも・・・

2009-04-22
4月18日からエグゼクティブデラックス、ジュニアスイート計4泊しました。(初日満室でジュニアスイートが取れなかったため)
ホテル予約サイトからの予約だったんですが、初日ちょっとした行き違いやミネラスウォーターなどの補充がなかったりなどがあり、このクラスのホテルで?と思うことがありました。なので、そのあたりが許容できるレベル、価値観の範囲で予約できる値段で宿泊するのがポイントかと思います。つまり、それなりにお得なレート(円高、ホテルキャンペーンやお得な宿泊レートがでているなど)で泊まるべきということです。今回、私個人として、納得できる料金で泊まりましたので、細かいことは別にして相対的にはとても満足しています。

ですが、それぞれのスタッフは一生懸命やっているようで好感がもてました。

クラブフロアも利用しましたが、初日の朝食はいっぱいで、B1のバイキングビュッフェに振り替え。それ以外は毎日8時半くらいの利用でしたがスムーズでした。朝食以外また朝食時も混んでいなければ、席の案内もなかったのですが特に問題はありませんでした。

内容ですが、よくあるこのランクのホテルビュッフェを想像してはいけません。あくまでも、無料サービスでついているもの。とはいえ普通に朝食べる朝食としては十分な内容です。逆にお昼のおやつはほんとちょこっとしたお菓子程度なのであくまでも、お茶くらいと考えておいたほうがよいです。夜は、ナッツなどかわきものと、1~2品程度の暖かい料理がつきます。お酒はビールやワインなど最低限の種類はあったようです。

クラブフロア利用者は2階にあるサウナ、ジムが無料です。こちらのお風呂は大浴場で日本人には利用しやすいです。シャンプーリンスは持参が必要ですが、それ以外はすべてそろっています。女性はロッカールームからお風呂までちょっとはなれているので、備品のバスローブをはおってお風呂までいって、中のハンガーフックにひっかけるか棚においておくといいです。

以上のことから、クラブフロア利用できるプランと普通のプランが1,2千円程度の違いなら迷わずクラブフロア利用のできるプランがおすすめです。

それからインターネットですが、クラブフロアには2台の無料インターネットができるPCがありますが、こちらのホテルにはビジネスゲストオフィス(だったかな?)とスイート以上は、部屋にノートPCがあってあらかじめ利用料も込み。値段差を考えると、お得なこととも多いので、ネット使用する予定のある人は聞いてみるといいですよ。

部屋に関しては、エグゼクティブもデラックスもたしか広さは同じだったかと。そんなに広いかんじはしません。二人だと問題ないと思いますが、3人でエキストラベッドいれるとあきらかに狭いです。

相対的には満足しています。
部屋だけでいいうなら、カンナムのグランドインターコンのほうがよかったですが、やはりミョンドンまですぐの立地は魅力です。地下道も明るいので、女性一人でも夜9時ごろまでならまったく問題なく歩けます。

また、言葉に関しては、口コミみるといろいろですが、基本的には英語メインと考えて、日本語はできるスタッフもいる、くらいの感じでいたほうがよいと思います。
こちらのホテルは外資系チェーンだけあってスタッフはまず英語、次に日本語。その場合、人によっては日本語ができるとあっても(不十分な日本語より)英語でコミュニケーションをとるほうを選ぶこともあるでしょう。これは、インターコンチなんかでも感じました。

 
訪問日:2009/04