ザ ウェスティン チョースン ソウル

ウェスティンチョソンホテルThe Westin Chosun Seoul웨스틴조선호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ザンギエフ

口コミ掲示板最高のホテル滞在でした

2009-04-29
4月23日から、3名で3泊しました。

元々ウェスティンが好きなこともあり、立地も含めてウェスティン朝鮮ホテルを希望していたのですが、spgの予約窓口に電話しても、ホテルの問い合わせアドレスにメールしても「週末はエキストラベッドがない」と断られていたんです。
あきらめかけていたところ、偶然見つけたソウルナビさんであっさり予約できてびっくり!

ソウルは初めてだったので、ソウル市内の他のホテルとの比較はできませんが、ホスピタリティが伝わるサービスで、とても快適な3泊4日でした。以下、私の感想を述べさせて頂きますね。

みなさん書いていらっしゃいますが、クラブラウンジが朝食時に混んでいると、地下のレストランへ振り替えになります。メニューが何倍も豊富なので、こっちの方がラッキーかも。特に焼きたてのクロワッサンがおいしかったです。

ティータイムに用意されているのはクッキーとパウンドケーキ、フルーツ程度ですが、1杯ずつその場で淹れるコーヒー(カプチーノ、カフェラテなど選べます)がとてもおいしいので、観光やショッピングに疲れたら、タクシーでひょいっとホテルに戻ってラウンジでくつろぎました。知らない街でどこにあるか分からないカフェを探すより、ずっと便利だと思います。

ハッピーアワーは1度しか利用できませんでしたが、満席の場合は部屋番号を伝えて待っていると、空いた時に連絡をくれます。アルコール類もおつまみも、食事前の軽く1、2杯には十分な種類が揃っていました。

3日目の夜、軽く飲みながらガイドブックを広げて夕食の店を相談していたら、とてもかわいらしいスタッフの女性が「何かお探しですか」と、たどたどしい日本語で声をかけてくれたんです。「この辺にスンドゥブチゲのお店はありますか」と聞いたら、地図をのぞきこみ「Oh! Everything ニホンゴ!」(笑)。彼女の知っている店は今はないとのことで、「少し待って下さい」と小走りに出て行き、数分後に丸印をつけた地図を持ってきて、ホテルからの道順を説明してくれましたよ。

少し複雑なコミュニケーションは英語の方がいいようですが、サウナへ行った時も使い方を片言の日本語で親切に説明してくれて、どこのスタッフもしっかり教育が行き届いている印象を受けました。

唯一残念だったのは、ラウンジにいた関西弁の中年女性のグループが大声でしゃべりまくったり、みかんを持ち帰ったりしていたことぐらい。(欧米人のビジネス客が見たらどう思うことか・・・。同じ日本人として、恥ずかしくなりました)

ウォン安+オフシーズンのおかげもあってか、信じられないほどお手頃な価格で素敵なホテル滞在を過ごせて、ソウルナビさんに感謝です。次にソウルへ行く時は、また絶対ウェスティンに泊まります! 
訪問日:2009/04
コメント(全1件)

takkymama

2009-07-24
7月21日から3日間娘と二人ツアーで申し込んだのですが行ってきました。最高でした。お部屋もさることながらサービスが良く、何を尋ねてもきちんと答えてくれるし、今まで10回以上ソウルに行ってますが、まったりのんびり癒されてきました。浴槽も足をのばしゆったりできたし、お湯の出も最高、枕も自分に合うものをかしていただきぐっすり入眠でできました。ジムをしたり、買い物で疲れたら足裏マッサージをしてまた元気になったら、食事に行ったり、本当に命の洗濯ができました。ありがとう。ウエスチンホテル様。滝沢*