ザ ウェスティン チョースン ソウル

ウェスティンチョソンホテルThe Westin Chosun Seoul웨스틴조선호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yamaken910

口コミ掲示板アカスリ・マッサージも最高でした。

2010-01-15
日本で例えると、新羅が帝国ホテルで、ここは大阪のリッツのようでした。格式と伝統はあるのですが、それにおごったところが無く、規模が少し小さな分、サービスはフレンドリーでしかも繊細で丁寧です。
それと今回良かったのは、2階のサウナで相方と男女別に分かれてスクラブ(アカスリ)とマッサージを受けましたが、(女性用サウナも完備)、特に女性側の技術と対応は、顔パックなどもあって、市中の専門店でも体験できなかったすばらしいものだったと言うことでした。
ただ、男女それぞれ1名ずつしか受けられないのが難点です。
広さや設備、ホテルからの眺望は新しくできたホテルに一歩先を越されるかも知れませんが、コンシェルジュを使う個人旅行の方や、ゆっくりホテルに滞在しながら自分時間で市中を見て回る方、サウナの好きな方にはピッタシなホテルだと思います。しかも、エクゼクティブフロアでも安いことも魅力だと思います。 
訪問日:2010/01

関連タグ:あかすり 

コメント(全3件)

Jenny.

2010-01-15
yamaken910さん
投稿記事大変興味深く読ませていただきました。仕事の関係もあり月1回ほどこのホテルに滞在するのですが、まだサウナやフィットネスクラブなどの施設は、一度も足を運んだ事がありませんでした。来週も行く予定があるので、利用してみようと思います。
で、ここで質問なのですが、アカスリ、マッサージの施設を利用するのには予約がいるのでしょうか?またタオルなども備わっているのでしょうか?ホテルの方に伺えばよいのかもしれませんが、簡単に利用方法(予約有無、差し支えなければ金額や支払い方等)を教えていただければ助かります。 

yama910

2010-01-19
登録IDがおかしくなりましたが、yamaken910 = yama910 です。
アカスリ、マッサージは浴室の中の奥のコーナーに置いてあるマッサージ台(1台のみ)で1人ずつ行なわれます。いわゆるスッポンポンの状態で、男性には男の方が、女性には女の方がします。他のホテルでは、アカスリは浴室の中の椅子に座って行なっているところもありましたが、ここは横になれるので楽です。しかし、大事なところのタオルも時々落ちちゃうし、恥ずかしいのは同じです。
アカを出やすくするため、アカスリ前に2、3回サウナに入っておいた方が良いので、入浴受付後3、40分後からアカスリ、そのまま続いてマッサージとなります。予約ナシでも40分後くらいに空いていれば良いのですが、空いていないと1人ずつしかできないので、かなり待たされる可能性もあるので、やっぱり予約しておいた方が良いですね。

フェイスタオル、バスタオル、ジム利用時のジョギングパンツ、Tシャツ、靴下も自由に使えますし、化粧品なども豊富においてあります。これも他のホテルでもありましたが、化粧室の横に床屋もあり、サウナ上がりに髪も切ってもらえます。(有料)
サウナ入場料はエクゼクティブに泊まったので無料でしたが、多分30000Wくらいではないでしょうか。アカスリは20分で25000W、マッサージは30分で55000W 女性も同じだったと思います。他に45分82500W、60分110000Wだったはずです。外来者は受付で支払えるはずです。私(宿泊者)はチェックアウト時にまとめて払いました。
 

Jenny.

2010-01-26
yama910様

とても詳しくお返事をいただきありがとうございました。
昨日、帰国したのですが、午前中に利用してみました。
あらかじめ、情報をいただけたので、問題なく利用できました。アカスリはすでに予約されていたた方がいるようで昨日はできませんでしたが、また来月行った時にでも利用してみようと思います。昼間は外に出ているので、ホテルは寝るだけ・・と思い今回はデラックスルームを利用しましたが、少し高めと思ってもエクゼクティブで予約する方が朝食やハッピーアワー、サウナ無料等々なんだかんだお得かもしれませんね。
今回の情報、本当に役立ちました。お礼が遅くなりましたが、本当にありがとうございました。