ソラリア西鉄ホテルソウル明洞

ソラリアニシテツホテルソウルミョンドンSOLARIA NISHITETSU HOTEL SEOUL MYEONG-DONG솔라리아 니시테츠 호텔 서울 명동

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:smap05278hk

口コミ掲示板スタッフの方の対応に、本当に感謝でした。

2016-10-21
母と2人でツインのお部屋に3泊しました。
アクセスは最高で、バストイレも別、広々としたお部屋、丁寧な清掃、と文句なしのホテルでした。

滞在2日目に目を傷めてしまい、薬局で目薬を買ったりしてしのいでいましたが、
3日目に耐えられなくなり、フロントの韓国人男性スタッフの方に、明洞に眼科があるかお尋ねしました。
海外で病院にかかるのは初めてだったのでとても不安だったのですが、
細かい地図や、診療時間を書いていただいた上に、こちらの症状をすべて韓国語でメモしてくれて、
それを病院に持っていけばすぐに診察してもらえるように、最善を尽くしてくださいました。

丁寧に対応していただき、本当に安心しました。スタッフの方のお名前がわからないのですが、改めてお礼を言いたいです。
ちなみに同じスタッフの方には、韓定食のお店の電話予約もしていただきました。気持ちの良い対応でした。ありがとうございました。

ホテル全体的には満足だったのですが、いくつか改善していただきたい点もありました。
まず、パジャマ(シャツワンピースタイプ)のボタンが取れていたので、腰から下が丸見え状態でした…。
部屋に置いてあるボールペンが書けませんでした…。

それから、1日目の清掃の時は、ペットボトルやコップのお水などがそのまま残っていて、
「念のためすべて残しておきました」というメモを置いていただいていたので、
ジュース屋さんで買ったボトルを日本に持って帰ろうと並べておいていたら、
2日目の清掃の時にすべて捨てられていました…。
清掃の仕方を、統一していただきたいです。

今まで一人旅行の時はゲストハウスやコンドミニアムに泊まることが多かったので、
至れり尽くせりのホテルで感激しました。次回もぜひまた利用させていただきたいです!! 
訪問日:2016/10