ロッテ ホテル ワールド

ロッテホテルワールドLotte Hotel World롯데호텔월드 (旧호텔롯데잠실)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ひらチャン

口コミ掲示板[ホテルロッテワールド] 行ってきました

2009-02-12
2月7日から9日まで宿泊してきました。ホテルの23階(ホテル正面側)からの遠景はとてもよかったのですが、目の前は大規模再開発中で何れは山が見えなくなるのでは、などと観光客のたわごとです。部屋は綺麗で快適でした、やはりいいホテルのテレビは液晶の大きいのが入っていると言うのが嫁の意見です。他の方の書き込みにあるように明洞までは遠いですが、地下街はたくさんの買い物客がいて数年前に比べロッテデパートやロッテマートなども充実しているように思いました。朝、少し早く起きてホテルの周りを歩いたのもよかったです。明洞との違いは南大門、東大門などの市場が近くにないことと、露天と屋台が殆どいない事が少し物足りないと感じる所かもしれません。楽しいと感じるかどうかですがホテルと免税店以外は日本語可と言える状態ではなく、ロッテマートに隣接するPUBではメクチュ以外は全くわからず得意の指差しも効果なくサラダを頼んだり、地下街でソルロンタンを頼むのにショーケースまで店員さんと行くなど、ソウルに行き始めたころ感じた、ソウルの人は親切だ・・・を思い出しました。 
訪問日:2009/02/12