>>MAPで見ると、5号線の場合、7番出口からの方が近いと思うのですが、7番出口にはエスカレーターかエレベーターはありますか?
>>2号線側の12番口にはあるようですが、金浦空港から5号線で行きますので、5号線側の出口を利用したいのです。
>>いつも一人旅なのに、お土産が多くて荷物の移動に苦労していますので・・・
>>ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
>
>>[ まり様 Wrote ]-------------------------------------
>
> こんにちは
>
> 韓国の地下鉄、交差する関係でしょうか、新しい線ほど深い場所にできている感じがあります。特に1〜4号線と5号線以後の差が大きいように思えます。新しい出口ではエスカレータが地上まであるとこもあるにはありますがごく少数です(5号線だと鍾路3街駅の楽園サンガ出口がそうじゃない?)。やはり地下鉄だとどこかで階段は覚悟しないとと思います。
>
> 金浦開業時の5号線、何度か利用していましたが大荷物で乗る人は私を含め、ごく少数の日本人観光客だけという感じでした。改札も通りにくいし、混んだ車内では迷惑でもありますので、やはり大荷物はタクシーか空港バスで、というのが韓国のやり方なのではないかと思います。
>
> どれくらいの大荷物かわかりませんが、またお土産が、ということで帰りが特に重いのであればタクシーが便利です。市内中心部からだと2万Wくらいじゃないかなぁ?私なら大荷物であれば迷わず往復ともタクシーです。
>
> おとう
>[ おとう様 Wrote ]-------------------------------------
アドバイスありがとうございます。
あまり経済的にゆとりある旅行ができないもので、普段はなるべくタクシーを使わないのですが、そうですよね、荷物が重くて大変な時は無理をせず、金浦からタクシーを使うことにします。
特に帰りはその方がよさそうです。
前回、ヨンドンポ駅での乗換えでエスカレーターが止まっていて、大変な思いをしましたので。(>_<)
|