ニュー天地ホテル

ニューチョンジホテル뉴천지호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:twins55

口コミ掲示板立地重視で2度目の利用です。

2016-01-02
2015.12.28〜3泊しました。

往路飛行機が最終便のためチェックインが深夜0時をまわっていました。
事前に遅いチェックインだと伝えていたからか、フロントでは待ち構えていたかのようにパウチャーを見せる前に○○さんですね?と、日本語で対応してくれました。

前回は週末利用だったからキャバレーがやっていなくてホテル前は静かだったけど、
今回は外におじさんがたくさん(客ひきなのか?)
いて、最初は近寄りがたい感じでした。
こちらに話しかけるわけでもなく、害もないので普通にしてれば問題ないです。(近くに交番もあるので心配してませんでした)
3日目の夜になるとそのおじさんたちもこちらの顔を覚えているのか?ホテルの入り口のドアを開けてくれました(笑)

部屋…
⚪︎高層階、窓あり、バスタブありの部屋を希望してましたが、最上階の6階、窓あり、バスタブありでキャバレーの音も聞こえず静かに過ごせました。
⚪︎前回の部屋より広くてスーツケースも余裕で広げることもできました。
⚪︎喫煙OKのホテルなので床の絨毯のシミは数多くあります。
⚪︎万が一の非常口もわかりやすく表示されていました。
⚪︎部屋の温度設定は各部屋で出来ます。
が、20度設定しても暑いので、加湿器もないことから喉を痛めないようにタオルを濡らしてハンガーにかけたり、枕元に置いてみました。

洗面…
⚪︎シャワーとストレートの切り替えボタンが微妙で使いづらかったです。
また、どんなに気をつけていてもシャワーカーテンから水が出てしまい、使用後の床は濡れます。
⚪︎トイレの便器は冷たいままなので、こちらの口コミを見て少しでも冷たさをやわらげるように便器に貼るものを持参しました。

wi-fi…
パスワードなしで簡単につなげることができて重宝しました。

電源…
変換プラグはCタイプとSEタイプの両方を持って行きましたが、Cタイプで試すと使えたのでSEタイプは試していません。

その他…
⚪︎毎日バスタオルの交換、飲料水の補給などはしていただいてました。
が、トイレットペーパーの補給はありませんでした。
⚪︎テレビは相変わらずのブラウン管ですが、寝に帰るだけなので問題なしです。
⚪︎部屋であったかいお茶やコーヒーを飲もうと持参しましたが部屋にポットはなく、各フロアエレベーター横に水とお湯が出るものが設置されています。
が、お湯を貰いに行くときにコップを利用しようとしましたが、コップが汚いので空いたペットボトル
を利用して、コンビニで購入した紙コップで飲みました。
⚪︎細かいことを言えばいろいろとありますが、
立地とコストを考えれば十分です。
⚪︎買った荷物をおきに帰った時など、フロント方もアンニョンハセヨ〜と挨拶もしてくれました。
⚪︎チェックアウト後、スーツケースを預かってくれますが、他のお客さんの物と混合しないように分けて預かってくれてました。
⚪︎リムジンバス乗り場も近い。地下鉄の路線も多い。広蔵市場へも徒歩で行けるので細かいことにこだわらず立地重視の方にはよいと思います。


 
訪問日:2015/12