これは、みなさんへの嫌味でも何でもないです。
私は韓国生まれ育ち。日本人の血なんか一滴も入ってない、
ただ日本での生活がちょっと長かっただけの韓国人です。
みなさんとまったく同じ気持ちで韓国で生活しています。
私は韓国人なので、この不満を誰にも言えず
生きてます。(こんな話聞いてくれる人なん家族以外の人では一人もいない)
頑張ってください。
日本で生まれ育ったみなさんには私以上に絶えられないことかもしれません。
私も何をしてでもこの国から離れようとしてます。
自慢ではないですが、母国でも合わないのは合いません。
頑張りましょう。
すべての人間は幸せにならなければなりません。
>韓国に住んで3年の者です。
>大学をこっちで卒業し、こっちで就職もしています。
>最近韓国語で話すことに疲れ、(自分の思っていることを
>自由にしゃべれないし、やっぱり外国語は外国語ですから)
>口数が少なくなりました。
>昔は言葉がうまく喋れなくても若いからかわいいもんでした。
>でもいい年になってきて、(20代中盤)
>かわいいじゃすまなくなってきました。
>ただの無口な日本人になってます。
>彼氏が韓国人なんですがお互い言葉が違うため
>会話も弾まず、楽しくありません。
>なんだか何で付き合ってるんだろうって感じです。
>昔はおしゃべりだったのに最近めっきり貝みたいに
>静かです。
>周りの色々な環境と要件が今の私を作ったのかも知れません。
>毎日憂鬱です。本当の自分を発揮できない焦燥感。
>韓国語を喋ること自体がストレスになってます。
>同じような悩み抱えている方いらっしゃったら、どう乗り越えたのかアドバイスお願いします!!
>[ ため息出ちゃう・・・様 Wrote ]-------------------------------------
|