3日前からホンデにあるコシウォンに住んでいるのですが、宿を探す時に2つ回って一つ目のコシウォンがあまりに汚くて、薄暗い感じだったのでここに決めました。 契約などはよくわからなかったので友達(と言っても会ったことは今回で2回目)のOLの方に契約をすべて任せました。すると事前に調べていた時は保証金についてはなにも書かれていなかったのに30万ウォンいるといわれ、言われるがままにその場で30万ウォン+55万ウォンの部屋代を銀行で友達の講座で振込みました。
一つ目のコシウォンは狭まく、汚かったのですが38万ウォンで保証金なしでご飯とラーメンだけ無料。今のところはシャワー、トイレつき、部屋は3畳ぐらいでご飯はご飯に+おかずがついています。なんか高い気がして仕方ないです。1ヶ月だけなのですが韓国語もままならないし、高校生なのでどうしていいかわからず困っています。それで今日元々錆びていたシャワーの蛇口が浴びてる時にちぎれたんですが、これって保証金からひかれるのですか?
あとここの大家さんがいつも酔っ払っていて、時々私の腕とか背中とか触ってくるですけどそれも困っています、、、
どなたか回答よろしくお願いします。
|
返信する
削除依頼削除依頼