金浦空港 / キンポコンハン

キンポコンハン / Gimpo Airport김포공항

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hyori♪

Q&A掲示板ご存知の方、お手数ですが教えて下さい。

2010-10-21
近日、初めて金浦空港を利用します。
荷物受け取り、両替、免税店受け取りの場所は、初めてでも
すぐに見つけることができますか?

金浦空港で気をつけることなどありましたら含めて教えて下さい。
 
訪問日:2010/10
コメント(全3件)

RondaJin

2010-10-21
金浦空港はそれほど大きくないので迷うことは無いです。
他の人と一緒に歩いていれば大丈夫です。
両替も出口の手前とドアを出てからもあります。
免税店の受け取りも、前を通らないと搭乗口に行けないので普通に歩いていれば見えますよ。
 

ya-taro

2010-10-21
一人の意見より二人の意見の方が安心でしょうから同じことの繰り返しも含めての意見ですが、ご心配されている点につきましては、私もやはり金浦空港で迷うことはまずないと思います。
それ以外で気をつける点としては、「帰国の際に空港の施設をあまり当てにしないこと」ではないでしょうか。一応土産品店やフードコート,、免税品店やコンビニもありますが、個人的な見解としては、「一応ある」と言うレベルです。特に出国審査通過後は免税品店と喫茶コーナーがある程度で銀行もなかったと思いますから両替は出国手続き前にする必要があります。
また、もし帰国の際に地下鉄を利用されるのなら、改札を出た後の国内線,国際線の進行方向をよく確認してください。この空港は国内線がメインですから、ここでは人の流れについていくと国内線ターミナルに行ってしまう可能性があります。(無料の循環バスもあるし、歩いて戻れば済む話ですが。) 

hyori♪

2010-10-22
ご丁寧な説明ありがとうございます。
親切なお二方のおかげで時前に気をつけて動けそうです。
ありがとうございました。