金浦空港 / キンポコンハン

キンポコンハン / Gimpo Airport김포공항

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:naomama44

Q&A掲示板金浦空港から明洞までのタクシーについて教えてください

2011-03-13
初めて個人で手配してソウルに行きます。3人で行くのですが、母も一緒なのでタクシーを利用しようと思ってます。スーツケースが3個ある場合は一般タクシーでは無理でしょうか?
宿泊先はロッテホテルソウルですが、料金はどのくらいですか?
また帰りが金浦発12時50分なのですがロッテホテルを何時頃出たらいいですか?

ツアーでないので不安です。教えて下さい。 
訪問日:2011/03
コメント(全3件)

田中 利博

2011-03-13
DAUM検索で、36分 17,300ウォン と出ました。道路状況により料金は変わると思いますが、ご参考まで。 

takochann

2011-03-13
あれこれアドバイスです。
①一般タクシーでもギリギリなんとかなるかと・・・
 乗ってみてダメだったら模範タクシーにすれば問題ないでしょう。
②2万W前後ですから、料金を心配する距離ではありません。3万Wを超えることはないです。
→¥1,500から¥2,300程度です。道路混雑により、ですね。
③11時より前にタクシー乗ればまず大丈夫。※チェックインは45分前締切です。
※おまけですが、両替はくれぐれも現地で。日本でのウォンの両替は暴利ですから。
では、お気をつけて。 

RondaJin

2011-03-14
金浦で帰りが12:50だと羽田発着ですね。

羽田新国際線ターミナルの出国手続き後にある新韓銀行だったらクーポン券使うと結構いいレートなので(クーポン使わなくても金浦空港よりわずかにいいですが)日本での両替がどこでもダメって訳でもないですよ。

クーポン券はここから印刷できます。
http://www.sbjbank.co.jp/coupon/index.html

街中まで両替に行く手間と時間・両替する金額も考えて一番いい方法を決めたらいいと思います。