金浦空港 / キンポコンハン

キンポコンハン / Gimpo Airport김포공항

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mick1228

Q&A掲示板早朝の空港まで

2013-12-14
朝8時の便に乗るために金浦空港にロイヤルホテルから行く予定です。空港に朝6時には到着したいです。どの移動手段が安全でしょうか?バス乗り場も早朝の暗い中待っていても安全でしょうか?早朝発は初めてで心配なので、お願いいたします。 
コメント(全2件)

Shnkai

2013-12-15
おはようございます

ソウルロイヤルホテルからのリムジンバスを利用する場合、6001番のバスになると思いますが、
金浦空港へ行くには、イビスアンバサダー前、あるいは明洞駅前からの乗車になると思います。
バスはイビスアンバサダーから明洞の周辺をぐるっと回って、明洞駅前を通って、
金浦空港へ向かいますので、明洞駅前から乗ったほうが乗車時間は少し短くなります。

時間的には、8時に金浦発のフライトですと、
少なくとも6時過ぎには空港に到着しておきたいところですよね。
リムジンの所要時間1時間ほど見ておくと、5時過ぎのバスの利用になり、
ご心配のようにまだ暗い中でのバス停待ちになりますが、
イビスアンバサダー前も明洞駅前も比較的明るい場所かと思いますので、
さほどご心配ないように思いますし、リムジン町の人も何組かはいらっしゃると思います。

早朝なので、道路の渋滞などはさほど心配しなくてもよいと思います。

お気をつけて行ってらっしゃい。


 

mick1228

2013-12-15
>>Shnkaiさん
ありがとうございます!かなり参考になりました。バス乗り場も危なくないようで安心しました。