Starfield COEX MALL / コエックスモール

スタフィルドゥ コエックスモル스타필드 코엑스몰

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:くるみん

口コミ掲示板[COEXモール]ジャッキーズキッチン美味しいよ

2006-08-31
8月15日にCOEXモールに家族で行ってきました。韓国はこの日独立記念日であり、祝日ということもあり、家族連れがわんさかおりました。
子供のために水族館に行きました。長蛇の行列を並び、(比較的早く入れましたが)中へ。韓国の水族館は日本とはまた一味違ったものだなあと、まあまあ楽しめた。がとにかくこの日は大変な混雑でした。休日でない日に行くのがおすすめですね。
でも、入場料など考えてみると、日本とあまり物価も変わらないなぁとの印象を受けました。この入場料なら私たちが住む大阪の海遊館とあまり変わらんやん〜海遊館の方が規模が大きいで〜なんで韓国にきてまで水族館行かなあかんねん〜って感じですが、これも子供のためのサービスと考えて・・・・まぁまぁ・・・付き合おか。
もみくちゃの水族館を出て、お昼御飯を食べにいくことに。
水族館を並んでるときに、横目で見て気になっていた「ジャッキーズキッチン」に行ってみることにした。
ジャッキーチェンが経営してるのではないようですが、ジャッキーの写真とかが沢山飾ってありました。
韓国に来て、何で中華やねん! って感じですが、私たちにとっては韓国はもう8日目になっていたので、中華料理は新鮮でした。
そして、その料理はなかなか!いけてましたよ。
お薦めは、セット。23100ウォン也。天心のなかから1品、麺の中から1品、炒飯の中から1品と、ドリンク(おかわりOK)がついてきます。メニューは韓国語と英語でよくわからなくて、適当に頼んだが、どれもハズレはなく美味しかった。
そして、子供のセット5500ウォンは量も多くて、味も美味しい。ファミレスのお子様ランチなど比べ物にならないくらいの、本格的中華でした。家族一同満腹〜!!
ドリンクは一つのコップに人数分のストローを差して一緒に飲みます。他の店でもこのようなスタイルをみかけましたが、これって韓国スタイル?
日本に帰ってジャッキーズキッチンを検索してみましたが、以前は東京や横浜や名古屋にあったようですが、今は全て閉店となっているようです。(私の検索の範囲ですが・・)
韓国で何で中華やねん、でも韓国料理に飽きたらちょっと中華もいかがでしょう。コテコテしてなくてあっさりしてて本格的中華でイケてます。 
訪問日:2006/08/31