Starfield COEX MALL / コエックスモール

スタフィルドゥ コエックスモル스타필드 코엑스몰

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:TAD

口コミ掲示板[RE] : [COEXモール]向かい側の「奉恩寺(ポンウンサ)」もお忘れなく。

2007-04-06
>3/30日に子ども2人私と友だちと4人でコエックスに行って来ました。
>駅から水族館の入り口まで、歩きますが、たくさんお店があって、通路に楽しいゲ−ムがあります。上から機械でゲ−ムが通路に映し出されて、蹴ったり踏んだり、出来ます。(サッカーとか車とか色塗りとか)あります。子どもは大喜びしていました。
>水族館に入るなり、不思議な色です。水槽の中にぬいぐるみがあってその中に魚がいたり・・・
>進んでいくと、休憩空間のようなところがあります。ここはかなり面白かったです。
>トイレの中に・・・・・電話BOXの中に・・・・・信号機の中に・・・・時計の中に・・・・ドラム式の洗濯機の中に・・・・・・
>「この中に手を入れてください」手を入れると・・・・・ムハハハ・・・
>子どもも私も大喜び・・・・・・・手がきれいになったかも・・・・・?
>詳しいことを書きたいですが・・・行ってからのお楽しみで・・・・・
>
>水槽のトンネル近くで魚が見れるし、魚のおなかも見ることが出来ました。サメがすごく大きいです。子どもは「おおきい〜〜〜〜」と絶叫していました。聞く話によると、カップルが夜貸切にしてデ−トしたりするそうです。
>
>ヒトデも触ることが出来ます。
>
>とにかく不思議な空間でした。帰りはたくさん買い物も出来ると思うので、水族館だけの目当てではなく、お買い物も楽しめると思います。カップル家族にお勧めです^^

>[ hahahaha様 Wrote ]-------------------------------------

COEXモールも楽しいですが、せっかくそこまで行かれたのなら、ぜひ道路を挟んだ向かい側の「奉恩寺」も訪れてみてください。
大混雑のCOEXモールとは対照的に、都会のど真ん中とは思えない広大で静かな寺域に壮大な伽藍や仏像が建ち並ぶ様は、本当に心が落ち着きます。山門の入口には売店があって、韓国語(ハングルに漢字のフリガナ)の阿弥陀経や般若心経など日本でもおなじみのお経が売られていて、とても興味深いです。
COEXモール自体は、訪れる価値はありますが、中高年にはちょっと疲れます。キムチ博物館は、思ったより貧弱で、失望しました。また、水族館も高すぎると思います。 
訪問日:2007/04/06