ソウル駅

ソウリョッ서울역

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Jenny.

Q&A掲示板◆教えてください◆ ソウル駅での朝食

2011-11-29
教えてください。
来月、ソウル駅から列車で釜山まで行きます。ソウル発が6時台の列車に乗る予定です。
そこで質問なのですが、

①ソウル駅内に確かマクドナルドかロッテリアがあった気がするのですが6時台でもお店は空いてますか?マックやロッテリア以外でも構わないのですが、早朝でも軽食が買えるところは駅内にありるのでしょうか?

②もしくは前日の夜か当日の朝に海苔巻きでも買っておき列車の中で食べようかとも思うのですが、セジョンホテルもしくはソウル駅近くにキンパ天国のような海苔巻きのテイクアウトできるお店がありますか?
ちなみにセジョンから駅まではタクシーかバスで行く予定です。

細かい質問で恐縮です。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。 
訪問日:2011/11
コメント(全3件)

tamoばーば

2011-12-02
Jennyさんこんにちは・・・
私も以前、KTXで釜山へ行きました。同じく6時台のだったのですが・・・

①ソウル駅構内にもファーストフード店ありましたね・・・
トイレに行くときに、チラッと見たのですがやっていたと思います。
また、お粥なども食べれる店もありましたよ…
心配であれば、ソウル駅に入る前にエスカレーターのところにコンビニがありますから
おつまみなども買っていかれるといいかな…!(^^)!
駅構内にもコンビニの小さくしたお店ありました。

②海苔巻きでしたら、駅隣のロッテマートの裏出口を出たところ右に少し行ったところに
横断歩道があります、渡って行くと(目印はシロアムサウナ近く)渡りきったところに小さなお店があり、お粥、海苔巻き、テイクアウトできます。
おすすめは、ヤチェキンパブ(野菜海苔巻き)値段も安くて、注文するとすぐに作ってくれます。

少しでも参考になれば嬉しいです。
私も14日から18までの一人旅です。

では・・・気を付けて釜山行ってらっしゃ~い!!(*^_^*)
 

Jenny.

2011-12-07
>>babatyanさん

コメントいただきありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
なかなか返信がつかなかったので諦めていたところでした。
教えていただいた、お店で海苔巻きを買ってみようと思います。韓国の海苔巻きごま油がきいていてとても美味しいですよね。朝早いですが、お店開いてるといいのですが・・。
今までソウル駅を利用したのは、KTXに乗るのとロッテマートだけが目的でした。ロッテマートに裏出口があるんですね。知りませんでした・・。たどり着けるかちょっと不安がありますが、シロアムサウナの場所を目安に行ってみようと思います!
オススメのヤチェキンパブ、間違いなく購入しまーす。

1人旅、いいですね。私も1人旅好きです。
気をつけて、楽しんできてくださいね!
 

tamoばーば

2011-12-08
Jennyさん

もう少し詳しく説明したいと思い、しつこく書き込みします(^_^;)

ロッテマートが開店時間であれば、すぐに裏口に出れるのですが、開店前なので
ソウル駅の裏に出てもらい、駅とロッテマートの手前の建物の間にやや広い通路があります。
そこをまっすぐ駅裏に向かい歩くと大きな階段がありますから、

①その階段を降りたら右です。
②少し先のロッテマートを右手に見ながら進んでください。
③通り過ぎると長~い横断歩道が左手にあります、それを渡ってください。
④目の前に3店舗くらい店がありますから、その真ん中の店です。

どうかおいしいキンパブを買って、KTXの中釜山に向かう途中で、ゆっくり召し上がってくださいね
良い旅になりますように…(*^_^*)