閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:うおいち

Q&A掲示板三清閣から三清洞まで

2009-08-31
7月にてシャトルバスが廃止になってしまったという事だそうで、タクシーにて移動をしようと思っています。
異宮にてランチを取った後、少し三清閣を散策して三清洞の辺りを散策しようと思ってるのですが三清閣から三清洞までは徒歩で歩ける距離でしょうか?
全く初めてこの辺りは行くので見通しがつきません。宜しくお願い致します。 
訪問日:2009/09
コメント(全3件)

さくみん

2009-08-31
まだ、バスがあるころに一度行きました。
三清閣から三清洞まであるくのはたぶん無理だと思います。
三清閣もそれほど見るところはありませんでした。
タクシーが常に止まっているよなところでもないと思いますので、
食事が終わるころに、インターナショナルタクシーなどを予約されたほうがよいと
思います。 

ヨヘン好き

2009-08-31
8/6に、友人3人と行きました。
バスが無いとのことで、タクシーで行きました。
景福宮横の三清洞キルは、奥まで行くとY字の通りです。そのまま道を進むと坂道で、箱根の道のようです。トンネルもありますし、三清閣まで結構上ります。
帰りは、下りだとしても、とても無理です。あぶないです。
喫茶の「タソニ」でお茶をしてそこで、タクシーを呼んでもらいました。
来るまで、店内で待たせてくれ、そろそろというころ呼んでくれます。
三清閣は、30分もあれば見れます。
「異宮」の2階が「タソニ」ですが、そこのベランダからの景色が気持ち良い気分にさせてくれます。
三清閣の正門に出て、通りで流しのタクシーをひろえるような情報を得ていましたが、往き道の様子をみてやめました。

 

うおいち

2009-09-07
さくみんさん、ヨヘン好きさん

ご親切にコメント頂きまして有り難うございました。すごく参考になりました。なるべく早い目にタクシーを呼ぶ様にして時間配分を考えたいと思います。
いよいよ、明日から行ってきます。すごく楽しみです!