閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:seapapu

Q&A掲示板宮のロケ地について教えてください

2010-04-15
今さらながらドラマ宮にハマりまして、三清閣の出入り口の門のような所がロケ現場だと思うのですが、そこは敷地内の分かりやすい所にあるのでしょうか?
それから無料シャトルバスで市庁駅から乗りたいのですがバス停は分かりやすい所にあるのでしょうか?今月下旬にいくので教えてください~。 
訪問日:2010/04
コメント(全4件)

jil

2010-04-17
seapapuさん、こんにちは。

三清閣の敷地はそんなに広くないのでロケ現場を見つけるのは難しくないです。

出入り口の門というのは別れのシーンに出てくる門ですか?
それなら(シャトルバスのバス停もある)駐車場から道路を西へ少し行くとあります。
さらに坂道を下ると別れのシーンの坂道になり、その右手にあるのがユルとギターを弾いたりした建物です。
坂を下りきったところにはコン内官が自転車でぶつかった門があります。
別れのシーンの門を入ったところに、ユル初登場シーンで出てきたレンガのような門があります。
その横の建物の内部も撮影に使ってますし、宮Sに出てきた場所もありますよ。
ロケ地抜きでもとても素敵な場所なので堪能してきてください。
天気が良ければカフェのテラスからの景色がきれいですよ。

無料シャトルバスがまだあるのなら時間節約になるので行きはタクシー帰りはシャトル利用が良いと思います。
私は景福宮そばのバス停が見つけられませんでした。

蛇足ですが西大門駅そばにある慶煕宮、仁寺洞そばの雲峴宮もドラマの世界に浸れてオススメです。 

seapapu

2010-04-18
くわしい情報ありがとうございます!!
そうです、別れのシーンの所に行きたくて…そこは別れのシーンだけではなく、色々なシーンに使われてたんですね…かなり楽しみです♪
一緒に行く友達は宮を見ていないのですが、カフェ好きなので景色の良いカフェに喜ぶと思います。晴れると良いな~。
バス停を探すのは大変そうですね…行きはタクシーに乗ってみます!
ちなみに慶煕宮と聞いたのでQ&Aを見たらjilさんのコメントを見つけたのですが、2500万年の話をした場所や15話の雑木林のシーンの場所は、これもまた敷地内の分かりやすい所にあるのでしょうか?(先ほども言いましたが友達が宮を見ていないので探すのに気を使うため、なるべく把握したいのですみません)
もう行く気満々です♪♪ 

jil

2010-04-23
書き込みに気付かず遅くなりましたがご出発に間に合えばよいのですが・・・

それ程難しくないと思いますが、2500万年の話をした場所や15話の雑木林のシーンの場所への行き方は・・・
慶煕宮の二番目の門(一番目の門は大通りに面しています)を向かって右方向から見ると『宮』の外観だとわかると思うのですがその辺り(建物の右側)に遊歩道があるので奥に進みます。
その先の階段を登り建物に沿って歩くとまず雑木林のシーンのロケ地があります。
木の葉が茂っていたらドラマの雰囲気とはちょっと違っているかもしれません。
そのままぐるっと建物沿いを歩いていくと2500万年の話をした場所があります。
遊歩道からちょっと上ったところなので通り過ぎないようにお気をつけ下さい。
慶煕宮の内部にはシン初登場のシーンや打毬を教わったシーンの撮影場所があります。
どこも画面で見るのと違って結構こぢんまりしいるなと感じました。

カフェ・ダソニのコーヒーはビールより高いくせに近年飲んだことのない・・・なお味でしたので他の飲み物がオススメです。
(私は晴れた日を狙って行ってますので)テラス席は人気のようで満席のこともありますが中で待つことも出来ますから時間があればぜひぜひテラス席でどうぞ!
晴れると良いですね! 

seapapu

2010-05-04
jilさん、こんにちわ。
またまた詳しい情報ありがとうでした♪
実はjilさんが慶煕宮の事を教えてくれた日に、訪韓中で慶煕宮に行ってました!!
jilさんのコメントと同じ場所を見つける事ができていたのでホッとしました。
雑木林はまだ葉が茂ってなく分かりやすかったです。ここでシン様が…と思うと感動でした!!!
慶煕宮の内部は何かのミュージカルの準備で隅々まで客席のセットがされており、自由に歩けなかったのが残念でした。でも大通りに面した一番目の門の近くの桜が満開できれいでした。
一緒に行った友達は私が先に慶煕宮の内部に行くのかと思いきや、そこをスルーしていきなり雑木林の方に歩いて行くから驚いたと言っていました!
それから三清閣もjilさんのコメントをメモって持って行ったので門や坂やユルとギターを弾いた建物など分かりやすくて、ありがとうございました。
お天気があまり良くなかったのと時間的に余裕がなかったので今回カフェには行けなかったので次回ゆっくりと行きたいです。
jilさんに色々詳しく教えていただいたおかげで大満足な宮ロケ地めぐりができました。本当にありがとうございました。