閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:daisy

口コミ掲示板[三清閣]すてきな所でした

2006-08-08
8月6日19:00〜、大人2人小学生1人で異宮にディナーに行きました。私達はロッテホテルの向かいあたりからバスで三清閣に向かいました。ロッテホテルの向かいを18:20のバスに乗りましたが三清洞を通って10分ほどで到着しました(バスが通り過ぎてしまいそうでしたので、5分前くらいには待っていたほうがいいです)。
案内された席は一階の窓側で一面に緑が見渡せて、ソウルの中とは思えない都会の喧騒からかけ離れた閑静な所でした。
旅先ということもあり服装が心配(一応、娘はワンピース、私はスカート、主人はチノパン)でしたが、周囲はカジュアルな雰囲気で子供連れも多く、心配することはありませんでした。
お料理は九折板をいただきたかったのですが、韓定食は見た目よりボリュームがあるのと前日チファジャで九折板をいただいたこともあり、特別ディナーと書かれたもの(たしか49,000W)を三人分注文しました。
内容は前に書かれていた方と同じ、お粥とムルキムチ、海鮮サラダのようなもの、明太(タラ)にコチジャンをつけ焼いたもの、まぐろとひらめの刺身、スズキの焼き物、プルコギ、神仙炉、そして食事は冷麺かテンジャンチゲのどちらかを選べます。最後は餅菓子とフルーツと五味子茶のデザート。これだけでかなりお腹いっぱいになりました。
今までいろいろな場所で韓定食をいただきましたが、お味は良かったし、お値段もリーズナブルだと思いました。お店の方の感じも良く、娘もお料理は完食しましたのでお子様連れでもよいのではないでしょうか。 
訪問日:2006/08/08